※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

jcho北海道病院での8週の高齢妊婦です。おすすめの先生や待ち時間、検診の時期について教えてください。

jcho北海道病院での妊婦検診、出産を希望している8週の高齢妊婦です。

①そちらで検診または出産された方に質問なのですが、おすすめの先生はいらっしゃいますか?

②妊婦検診は、待ち時間が沢山ありますか?

③妊婦検診は何週からジェイコーに行きましたか?

回答よろしくお願いします。

コメント

marimo

こんにちは✨
妊娠おめでとうございます☺️

10月にジェイコーで出産したので、参考までに答えさせてください🙌

①健診はk山先生にずっと診ていただきました。男性の先生ですが、丁寧で話し方もとても優しかったので気になることなど質問しやすかったです🥰
わたしは入院が長かったので、産婦人科の先生にはK山先生をはじめにたくさんの先生にお世話になりました☺️
女性の先生希望であれば、S先生もとても優しかったです。もう1人女医のY先生はサバサバしていてカッコイイ!ってイメージ持ちました✨

②妊婦健診、予約していてもやはり待ち時間はありました😥それだけ一人ひとりと向き合って健診してくれてるのだと思います🤗
つらくなければ朝イチや早い時間だと待ち時間は比較的少なかったように感じます。

③わたしは20週からジェイコーにお世話になりました😃

産前の母親教室では病室の見学などもありました。助産師さんもベテランから若手の方までたくさんの方がいますが、みんなとてと親切でした。
2人目ができたら、またジェイコーで産みたいなと思うくらいわたし的にはいい病院でしたよ🥰

marimo

いえいえ!✨
素敵なマタニティライフになりますように⸜( ˙▿˙ )⸝💓💓💓

はじめてのママ🔰

我が子寝ないさん、早速の回答ありがとうございます。

k山先生、優しそうな方ですね。画像拝見しました。
助産師さんも、親切な方が多いとの情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます(^^)

入院長かったとのことですが、個室にすぐ入れましたか?出産後はできれば、個室に入りたいと思っております。

marimo

出産前は4人部屋でしたが、産後は出産当日だけ4人部屋で翌日からは個室に入れました🤗
空き次第移れるみたいですが、退院するまでずっと大部屋で過ごすことになる人はそうそういないって助産師さん言ってましたよ✨

はじめてのママ🔰

ジェイコーは個室に入りやすいんですね。よかったです✨

回答していただきありがとうございました(^^)ネットでも最近の情報が少ないので、たいへん参考になりました。

すらりん

とても最近、4月にジェイコーで産みました。
オススメのドクターというか担当はY先生でした。優しくてふわっとした先生で健診のとき笑顔で「どうですか?」って聞いてくれるのが癒しでした。赤ちゃんの状況にあわせて適切な判断や治療方針を説明してくれます。

妊婦健診は他の方も書いてるように少し待ちます。例えばわたしなら十時予約だったから普通に30ぷん前に行ったら11時くらいに診察~とかざらでしたけど。その前に体重測定あったり尿検査あるのと、廊下にテレビあるのでそんなに苦ではなかったです。あとは、廊下に沢山育児雑誌あります。

個室はわたしのときはお産が少し多くて産後2日めから個室でしたがとても快適でした。大部屋も部屋の人たちとママ友になれて楽しかったです。

お祝い善がホテルの料理みたいでした。デザートまでついてました🌟

妊娠中は母親学級もあり、そこでも色んな年齢層のママさんと仲良くなれます~😃

お産のときは小児科ドクター、担当ドクター、助産師さんに囲まれて何があっても安心な環境でした。
うちの息子はなかなかうまく出てこれなかったので、最後は吸引でしたがチームワークすごかったです。そして産まれてすぐに小児科ドクターが、説明してくれながら息子の処置をして安心しました。助産院だと、こーはならないので、このへんは総合病院すごいなーと思いました。

はじめてのママ🔰

すらりん様
丁寧なたくさんの回答ありがとうございます。

Y先生、優しい先生なんですね。説明もきちんとして頂けるとのこと、安心してジェイコーに行こうと思います。

個室も入りやすいようですし、医師、助産師さんの連携もあるようで、安心しました😀

検診時間は、トータル2時間以上は見ておいた方がよいですね。

ちなみに、車で通われていましたか?地下鉄で通うとなると、大変でしょうか。
自宅は西区です。地下鉄だと、中の島から徒歩20分とあり、若干遠く感じます😣

すらりん

私は車で通っておりましたが、地下鉄でも大丈夫かと思います。西区からだと、少し電車に乗る時間が長いですかね…安定期とあまりお腹が重くなく悪阻が落ち着いている時期であれば地下鉄南北線に乗り換えて平岸か中の島からジェイコー病院前バス停🚏経由のバスに乗ることをおすすめします。
妊娠していないときに中の島まで徒歩で歩いたときは結構疲れました…😫徒歩はおすすめしません…。

他にも何かあればお答えします❗✊

ちなみに車だと駐車料金200円?で半日ぶんくらいいれたと思います。
面会はお金をきにせずのんびり過ごせました。

• すらりん

すらりん

追加ですがもし、体調管理で運動を薦められた安定期なら徒歩でもちょうど良い距離だと思います。
    でも、電車に乗って来る時間座れなかったりもあると思いますので体調と相談されてください😄

因みに母親学級は高齢出産でジェイコー選んだ方や逆に学生でという方様々で色々な話を聞けて楽しかったです。

• 6月8日
はじめてのママ🔰

すらりん様
ご丁寧にありがとうございます。

なるべく徒歩はやめた方がいいですね。これから暑くなりますし😫家から地下鉄も遠いので、40分近く歩くことになります。
車、バス、市電等を利用しようと思います。

誰にも相談できなかったので、すらりん様のお言葉、心強かったです☺️また相談させてください‼

すらりん

こちらの板をお使いになって下さればいつでもお返事します😄お身体をお大事になさってください

はじめてのママ🔰

ありがとうございます。こちらの板でまた質問させてください😄
すらりん様も、お子様も小さく一番忙しい時期かと思います。風邪などひかぬようご自愛ください。