※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

夜の寝かし付けで悩んでいます。抱っこで寝かしつけたいがうまくいかず、眠そうな時から寝るまでの時間も気になります。抱っこの仕方や時間を教えてください。

夜の寝かし付けどのようにしていますか?抱っこで寝かしつけをしたいのですがなかなか寝てくれなくて😨
目をこすり始めるから授乳していつもそのまま寝落ちさせていますがそろそろ違う方法で寝かしつけようとしていますがそのまま寝てくれる時もあれば寝てくれない時があり、抱っこしてゆらゆらしたり布団に寝かせてトントンさせたりしましたが結局眠くて眠くて奇声あげたり泣き始めたりして仕方なく授乳して寝落ちさせたりしています😢
抱っこの仕方も横抱きだと体を海老反りにして泣き始めてしまったり縦抱きだと寝ようとしなく、抱っこの仕方を知りたいです😢オススメな抱っこの仕方などおしえてほしいです。また眠そうにしている時から布団で寝るまでどれくらいの時間かかりますか?

コメント

まま

うちの子は抱っこ拒否でした😅
今もそうですけど、毎回同じ向きに添い寝して
包み込んでます(笑)(笑)

• 柴犬さくら

柴犬さくら

布団に寝かせても寝返りしたり動き回ってトントンしたり添い寝が出来ないんですが根気よくやるしかないのでしょうか?

• 6月7日
  • まま

まま

寝返りできないようにホールドします(笑)

• 6月7日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

なるほど(笑)それでトントン作戦ですか?

• 6月7日
  • まま

まま

うちはトントンしてもねないので
    ホールドしたまま放置です(笑)
    そしたら指ちゅっちゅして私の腕触りながら寝てくれます!

• 6月7日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

可愛い😍(笑)私も頑張ってみます!

• 6月8日