※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

授乳ケープのおすすめ教えてください。ワイヤー入りポンチョ型が理想ですが、ワイヤー入りポンチョ型はあるのでしょうか。皆さんの使い勝手やメリット・デメリットを教えてください。

おすすめの授乳ケープ教えてください◡̈♥︎

いつもお世話になっています。
いま、授乳ケープの購入を考えています☆

・首元にワイヤーが入っていて、子どもの顔を見ながら授乳できる

・背中が出るエプロン型ではなく、360°すっぽり隠れるポンチョ型

が理想なのですが、ネットや雑誌にはワイヤー入りのエプロン型かワイヤー無しのポンチョ型しかなくて(∩´﹏`∩)

ワイヤー入りのポンチョ型なんてものは無いんですかね。。。

皆さんどんな授乳ケープを使ってらっしゃいますか?

また、ワイヤー入り/無し,エプロン型/ポンチョ型の使い勝手やメリット・デメリットを教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

まーこ2児mama

参考にはなりませんが、授乳ケープは一応買ってたんですが、授乳室を利用してたので結局使いませんでした(--;)ちなみに持ってるのはワイヤー入のエプロン型。ワイヤー入ってると顔が少し見えましたよ。ただ、夏場は暑くて使えませんでしたねー

大判ストールを代用しようと思っています。

み

ご回答ありがとうございます。

私も買い物とかでは授乳室を利用すればいらないかなーと思っていたのですが、旦那の実家に行かなければならず…もったいないですが購入を考えていました(´・_・`)

エプロン型でも暑いんですね💦
となると、これからの季節 ポンチョ型はもっと暑そうですね…

み

ストールなら手持ちのもので代用できそうです!✨
ちなみに、キルトピン等で留めて使っていましたか?

あちゃん*

私はワイヤー入りのエプロン型を使っています^o^
エプロン型は後ろの隙間から見えそうだな〜って私も思ってたんですけど右乳をあげるときはケープを右にずらしてつけてます!ケープの中心を右乳に合わせてつけるって感じです!そうするとお乳全く見えません!
ワイヤーに関してははいってるんですけどワイヤーがへたってしまいあんまり顔が見えません(;_;)
なのでお乳をあげるときに上手く口に乳首をもってってあげられなくて怒ってないてます笑
実家はケープなくてもいいのですが義実家はそうはいかないので最近は別部屋であげるようにしています^o^

み

ずらして付ける!
なるほどです( ゚∀゚ )💡

ワイヤーあっても首元がぱっくり開く訳ではないんですねー💦

義実家には男兄弟や人懐こい犬&猫がいるので、ケープは必須になりそうです。。。

ドキンちゃん

授乳ケープ、買ってはみておむつ等と一緒に持ち歩いてはいるんですが1回も使っていません(;_;)買わなきゃよかったと後悔です!

み

授乳室を利用すればいらないという感じですかね⁈
ちなみに義実家や友人宅とかではどうされてましたか(´・_・`)?

ドキンちゃん

はい(^^)授乳室では使いませんし、義実家では授乳時はあいてる部屋を借りれたので☺
友人宅には授乳が必要になるほどの時間オジャマしません💦

み

返信ありがとうございます!

やはり出先に授乳室があれば大丈夫そうなんですね!
うちは義実家で別部屋を借りれるか微妙で…しかも田舎なので暖房ナシだと寒そうで(´・_・`)

まだ友人とかの家には行ったことがないのですが、この月齢なら長居せずに帰るかたちになりそうですね◎

ありがとうございました☆