※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

卒乳について知りたいです。夕方におっぱいが張るので母乳外来に行くべきか悩んでいます。卒乳の方法やアドバイスを教えてください。

卒乳について知りたいです!
最近はお風呂上がりと夜中に泣いたときだけしか授乳してないのですがどうやってみなさん卒乳してるんですか??
夕方頃になるとおっぱいも張ってきてしまうのですが、母乳外来とか行った方が良いのですか?
色々教えて欲しいです😂

コメント

mks#h

お風呂上がりや夜中は欲しがって泣く感じですか?
もしそうでないなら、あげなければいらないパターンかもしれませんね!
徐々に卒乳を目指すならまずは、夜中の授乳をやめてみるのもいいかもしれませんね!
授乳以外の方法で泣き止み、寝てくれるようになった方がいいと思います✨
娘も10ヶ月であっけなく卒乳しました…😂
うちは寝る前だけでしたが、風邪をひいてあげるタイミングを逃した次の日から欲しがらなくなりました(笑)
うちは張らなかったので病院は行きませんでしたが、母乳量多めならしっかりケアしてもらった方が安心ですよ🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

お風呂上がりだけ欲しがって泣きます!
    夜中は何をやってもダメだし私が眠くてあげちゃうんですけど、ちょっと頑張ってみます!!
    教えてくれてありがとうございました!

• 6月9日