※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

臨月を迎え、赤ちゃんは大きく、早めに産まれる可能性がある。お腹が張っても動いていいか聞きたい。赤ちゃんのためにスクワットなど運動する予定。

すごい初歩的な質問なのですが…🙇‍♀️💦

無事に臨月を迎え、あと3日で37週になります。
ずっと平均より大きめに育っていて、36週4wの今日の検診で、2994gありました。
先生にも早めに産まれるといいねと言われています。

なので先週まで張り止めの薬を飲んでいたのも終わったので、これからたくさん動いたりスクワットしたりしようと思っています!💕

そこで質問なのですが、今まではお腹が張ると休むように言われていましたが、もう正産期に入ると、お腹が張っていても休まず、むしろ動いた方がいいのでしょうか?🤔

今日の検診で聞こうと思っていたのにうっかり聞きそびれてしまいまして、、😭
皆さんはどうされていましたか?😊

コメント

ri

痛いくらい張ったときは、休んでました!
でも、多少の張りなら気にせず歩いたりスクワットしたらしてました😊😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    多少の張りならやっぱり続けた方が良さそうですね!⭐️
    頑張ってみます💕

• 6月8日
aya

私は予定日に近づいてからですが、長めに散歩するようにしていました。初めて2、3日で前駆陣痛が頻繁に来るようになり、予定日より早く生まれたので散歩のお陰かなぁと思っています😊

• りんご

りんご

やっぱり運動すべきですよね!昨日まで一応安静で運動禁止されてたので、明日からたくさん動きたいと思っています🥰💓

• 6月8日
ゆきんこ

助産師さんには「どんどん動いて、おなか張らせてね!」と言われました。
が、陣痛が怖すぎて、まーーーったく運動していなかったら予定日過ぎて、おなかの張りがなく、誘発分娩予約することになって、必死に動きまくりました(笑)
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください😊

• りんご

りんご

その気持ちすごくわかります!!!!笑
    早く出てきて欲しいと思う反面、陣痛が怖くて積極的に運動できるか不安です…😅
    でもやっぱり頑張るしかないですよね💪💕
    我が子に会えるの楽しみです👶❤️

• 6月8日