※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一升餅、小分けか大きなものか迷っています。義両親の意見も気になります。アドバイスをお願いします。

一升餅、小分けのものと丸々大きなものどちらにされましたか?
小分けの方が分けやすくていいかなとおもいつつ、義両親がどう思うかなあーとか思ってしまいます😅

いいねで教えてください🎵
なにかアドバイスやオススメあればコメントおねがいします💓

コメント

ママリ🔰

小分けにしたよ!小分けにするよ!

ママリ🔰

丸々大きなものにしたよ!丸々大きなものにするよ!

ママリ

1人目は名入りの大きな一升餅、2人目は小分けの大福一升餅にしました☺️
見栄えがあって記念になるのは名入りの大きな一升餅ですが、消費するのが大変でした😂
小分けのお餅だと個包装なので周りにも配れるし消費に悩む事もなくあっという間に無くなっちゃいました😬💓
我が家は3人目も小分けにする予定です☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに消費がきになってました😳😳ネットでいろいろ探したいと思います!

• 6月7日
喪黒福子

上の子たちの時は、昔ながらの丸々大きいお餅でしたが、切り分けるのが大変で食べるのも困ったので、末っ子の時は小分けのあんこが入ったタイプにしました。切り分ける手間もなくそのままおいしく食べる事が出来たので、好評でした😊個装されていてひとつずつ袋に“祝”と書いてあったので見た目もかわいくて良かったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

あんこが入ってるのなんてあるんですか!?めちゃくちゃおいしそうです😍
    ネットでしらべます🎵

• 6月7日

大きいの1個と小分けの数個で一升の物を購入しましたΩ~
小分けの分は誕生日に来てくれた両家の親と義姉に貰ってもらいました!
喜んで貰えましたよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!そういう手もありますね💓旦那と相談します!

• 6月7日