※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

1歳児にスマホやテレビは心配です。罪悪感がありつつも、つわり中に利用しているが、視力や心に影響がないか心配です。

1歳児にスマホ、テレビはよくないですよね😔💦

7ヶ月なのにつわりがまだあり、横になりたい時などテレビやiPad をみててもらったりするのですが、すごく罪悪感があります、、、

視力や心に影響ないか心配です

コメント

M

ダメかいいかは親御さんの判断です。
よくないと思うならやめた方がいいと思いますよ!!

Mamari

いますよー!!
本当親次第ですね😅
1度見せたら何回もみたい!と
言うのでよくないと思ってら
見せない方がいいかな?😅

yuyu

ご飯の時とか長時間みるのとかを避けてバリバリテレビみしてます!(笑)親次第だと思います!YouTubeも寝る前に絵本は見てくれないのでおさるのジョージを少し見せてます‪︎‬‪︎☺︎
視力や心より、メリハリが大切だと思います!ご飯の時はご飯の時。テレビみる時はその時だけで集中。おもちゃで遊ぶ時はテレビ消しておもちゃで全力で遊ぶ!みたいな感じですかね‪︎‬‪︎☺︎

えり

毎日ずーっとじゃなければ大丈夫かと思いますよ😌
車でぐずってダメな時とかはYouTube見せたりしてます
習慣になってるわけじゃないのであまり気にしてないです😄

miki:)

つわりとか体調が悪い時は頼れるものは頼りましょう!
それが私達母親と子供両方の精神衛生上1番良いと思います😁

はるまま

悪阻酷い時はテレビに頼りっぱなしでした!
YouTubeも使ってましたが最初は携帯見るだけで泣き喚いてましたがみなくなって日がたてば何も言わなくなりましたし、今は自分のおもちゃで遊んだり、ベランダに出て走り回ったりしてます😅
テレビ依存もYouTube依存もしてません😊