※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが後追いがひどく、疲れています。抱っこしないと泣き止まず、家事もできず、困っています。後追いは個人差があり、いつ落ち着くか不安です。

1歳1ヶ月の子どもの後追いがひどく困っています。
トイレはもちろん、シャワーやキッチンまで1秒でも私の姿が視界から消えると大泣きしながらズリばいで追いかけてきます。
体調が悪いときでなくても、1日ほぼ泣いています。
抱っこをすると泣き止むので、仕方なくずっと抱っこをしていますが、その間は何もすることが出来ず、仕方なく家事は夜遅くやっています。
あまりの後追いのひどさに疲れ果てています。
上の子はほとんど後追いすることがなかったので、こんなに辛いものだとは知りませんでした。
個人差があると思いますが、どのくらいで落ち着くものなのでしょうか?
仕事から帰って来ても、ほんの少し椅子に座ることさえできない生活なので疲れてしまいました。

コメント

こむすび

わかります!うちの下の子もまさしくそんな感じです!
ちょっと背中を向けただけでもギャン泣きです😭
執念深くて抱っこしてもらうまでは何度もゲボ吐きながらギャンギャン泣き続けます😭(わざとゲボ吐くんです💦)
泣きたいのはこっちですよね😭
うちの子もいつまで続くんだろう・・・

• りえ

りえ

まったく同じです💦
    まさにギャン泣きです😢
    抱っこも私がするまで絶対に諦めないので、子どもには悪いのですが仕方なく抱っこをしているという感じです。
    本当にいつになったら落ち着くんでしょう。。😭

• 6月7日
れい

おんぶしながらとかではダメですか💦?
うちの子も基本的に全部付いてきます🤣眠い時とか機嫌悪いときはちょっと見えなくなるだけでママー!って怒りながら泣きながら追いかけてきます笑

お疲れ様です😅

• りえ

りえ

おんぶも試したのですが、本人に抱っこスタイルのこだわりがあるみたいで(笑)
    私が立って、縦抱っこの状態じゃないと納得してくれず💦
    抱っこでもおんぶでも密着してるんだからいいじゃないの!と個人的には思うのですが、1歳の我が子のこだわりには本当に嫌になってしまいます😢
    早く落ち着いてほしいものです😭

• 6月7日