※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

ビッグカメラやケーズデンキで家電購入について教えてください。エアコ…

ビッグカメラやケーズデンキで家電購入について教えてください。
エアコンを購入する予定なのですが、直接店舗に行って買うのかアプリ上で買うのか皆さんならどちらで買いますか?
購入予定の商品はもう決まっているのですが、店舗かアプリかで割引率とかも違ってくるんですかね?💦

コメント

lilmom

大金払う買い物は顔の見えない取引だと心配なので私なら店舗で購入します😃

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    確かにそれもありますね!😵💦
    もしかしたら店舗の方が割り引いてくれるかも…という淡い期待もあるのでやはり店舗で買った方が安心感はありますね😆

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

やはり大型家電は店舗で買う方が安心感はありますね😀もちろんアプリでも保証は付けられると思いますが、きちんと説明を受けたいです。
割引も期待しちゃいます 笑

• mama

mama

考え方、一緒です!😂
    割引も当然の如く期待しちゃいますよね😂

• 6月7日
さっち

是非店舗で購入オススメしますー!
値下げ交渉なども出来ますし、保証などの話は直接聞いていただいた方がいいです!
もし欲しいものが他店より高ければ値下げ交渉とか出来ますよ!
ただ、自社のネット販売の金額と価格競争は出来ない場所もありますが、他のネットではいくらでした!というネット価格交渉はOKなところが多いです!
一応家電量販店で務めてる者からでした!

• mama

mama

家電量販店にお勤めなんですね!
    とても参考になります!😆
    店舗での金額がネットより高い場合、ネットの金額にしてもらうとかは可能なんですか?🤔
    場所によりけりですかね?😅

• 6月7日
  • さっち

さっち

私の店舗(会社)では、自社のネット販売もあるのですが、ネット限定のキャンペーンでネット価格のが安い場合はお値下げできません!あくまで自社サービスなので!
    ただ、他社のネット、たとえば価格.comなどが割と定番ですが、そこのが安い場合はネット価格対抗として値下げできる場合あります!!
    値下げが出来る商品できない商品ありますが、エアコンは基本対応してもらえるかなーと思います!

• 6月7日
  • mama

mama

ネットで売っている商品の値下げが店舗で出来る場合がある、、、という解釈で良いんですかね?🤔
    ちなみにエアコン購入が1番高い時期って今なんですかね?💦😫

• 6月7日
  • さっち

さっち

だいたいは合ってますが、例えば、ビッグカメラに買いに行きました、ビッグカメラのオンラインサイト見せても値下げできないことがあるということです。
    ビッグカメラに買いに行きました、価格.comの値段見せてたら値下げできるかもということです!

今の時期からはエアコンが売れる時期になりますが、夏本番になってからのが今度は秋になる前に在庫処分もしていかないといけないので、8月とかは更にお値段さがります!
    これからの時期はエアコン需要が増えて工事が中々すぐの予定で取れない可能性もあるので、どちらに比重を置くかによるかなと思います!

• 6月7日
  • mama

mama

正にビックカメラで買おうと思ってます!😆
    カカクコムで値下げ出来る可能性があるんですね!😆
    用意周到にして店舗に行った方が利口ですね😂

やはり今の時期は多少お値段が高いんですね😭
    安ければ安いほど私は良いので8月まで待った方が今よりかは安いってことですよね💦
    すぐに欲しい!って訳でもないから8月まで待とうかな😂💦
    でも売り切れちゃう可能性も出てきますよね💦😭

• 6月7日
  • さっち

さっち

そーです!予め少しネット価格見ておくと良いですよー!
    何も見てないで価格交渉も中々あれなので!あとは、「もう少し下がったら即決するんだけど?🤔」と煽ってもいいと思います🙌

今の時期も安くなってますよ!
    エアコンのキャンペーンなどは今くらいの時期から始まりますから!
    ただ、8月入ってからは秋になる前に在庫処分する為に更に安くするみたいな感じです!
    人気な物だと納品待ちとかになってしまう場合とかはあるかもしれないです😥

• 6月7日
  • mama

mama

勉強になります!🙇‍♀️😆
    確かに5月と比べたら約1万ほどお目当ての物が安くなってました!
    今多少高くても買うか8月まで待って安く買うかですね😣💦
    納品待ちでも確実に安く買えるのであれば納品待ちでも全然大丈夫です!(`・ω・´)
    去年のものを買おうとしたらもう完売していて取り寄せも出来ないとのことだったので…😅

• 6月7日