※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の寝付きが悪くて困っています。お昼寝も夜も眠れず、泣き始めることが多いです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘の寝付きについて相談です。
添い寝で寝かしつけしているのですが、お昼寝も夜も寝付きが悪いです。
眠そうに顔を擦ったりもぞもぞしたりしてて、うまくいくと寝付くのですが最近はなかなか眠れなくて泣き始めることが多いです💦
泣いて泣いて眠れることもあったり、結局寝れなかったり。
同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけたらうれしいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢ほぼ同じで、うちも似たような感じです🙍アドバイスではなく、共感したのでコメントさせていただきました💦
私は泣いたら諦めて抱っこします😅今日は眠れない日なんだなーと諦めて(笑)

うちの子はお昼寝の時間によって夜の寝つきがかわってくるので、「あ、今日は夜寝てくれるな」「今日は難しそうだ」などなんとなくわかります😅
夜に支障がでそうなときは可哀想ですが、お昼寝から起こすときもあります
よ~😫

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます💓

自分も寝たい時に辛いですよね🙍
    うちも夜に支障が出そうなときはお昼寝起こしちゃいます!
    寝かしつけどのくらいかかりますか?😣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこだと10分くらいです💤(夜中に起きちゃった時は抱っこでも苦戦する日があります😅)
    添い寝だと、眠いときは10分、長いと1時間ですね~
    でも添い寝で1時間かかるときは大抵抱っこ要求されます😂

• 6月7日
  • まめちゃん

まめちゃん

抱っこ最強ですね😂
    でも夜中の抱っこ大変ですよね!😭
    うちはもともと抱っこの寝かしつけでしか寝なくて、ネントレをして今添い寝になったので意地で抱っこしてないです💦
    今日は寝る時間を少し遅らせてみたら、ぐずぐずしたけど30分で寝ました👏

• 6月7日