※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が動き回るようになり、床の対策に悩んでいます。皆さんのお家の床はどのようにしていますか?

生後5ヶ月半の女の子です!!
皆さんのお家の床についてお伺いします!!

寝返りをするようになり、ちょっとずつ場所を移動するくらいの動きをするようになりました。

うちは居間がフローリングで絨毯を半分ほど敷いていて、隣の部屋が和洋室で、真ん中に畳があります。
寝返りでヨダレとか気になるので今は子供がゴロゴロするところにジョイントマットを敷いています。

これから動き回るようになったら床をどうしようか悩んでいます。
参考までに皆さんの家の床はどうなってるか教えてください!!

コメント

海

絨毯の上に、遮音性の高いジョイントマット全部ひいてます。将来的には、そこに防音シートみたいなの買おうかと考えてます☝まだ、ズリバイ程度です😅

• meeey

meeey

絨毯のところのみマット敷いているんですか??他のフローリングの場所はそのままフローリングですか?

• 6月7日
  • 海

基本的にキッチンや他の部屋には行かないように、ベビーゲートかサークルするので、その部屋のフローリング全部です。絨毯のところのみではないですよ😃他の部屋はそのままです。

• 6月7日
🫧

ジョイントマットの上に絨毯しいてます!
1畳半ぐらいの大きさです🙆
でもトイレから帰ってくるともう絨毯外のフローリングまでずり這いできたゃってます😂💦

うさまる

うちは低反発のカーペットしかひいてないです!他はフローリングのままです^_^たまにひっくり返ってゴンしますが、、、安全なのは全部ジョイントマットかなとは思いますが、ジョイントマットのホコリたまるのが気になるのと見た目が気になるのでジョイントマットはひいてないです。

床で頭ゴンしても血は出ないけどつかまり立ちしてテーブルに顎ぶつけて出血は何回かあるので床は気にしてないです^ - ^