※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

夜は寝れず、昼間も疲れて家事ができない。子供の食事もうまくいかず、孤独で辛い気持ち。逃げ出したい。

すみません、吐き出させてください。

夜も眠いのに寝れないって泣いて抱っこしてやっと寝たら3時間ごとに泣く。
旦那の抱っこじゃ寝てくれない。

昼間は朝寝、昼寝共に30分以内。
車に乗れば寝るけど下ろすと起きる。

ちょこちょこ寝てもすぐに起きて家事ができない。

ご飯も食べずに寝かしつけるから汗だくでご飯も冷えたものを食べる。

離乳食は眠いせいか食べず、1ヶ月経っても少ししか食べない。
食べると叫び出す。

叫び声が寝不足の頭に響いてイライラする。

親は近くにいないし、兄弟もいない。

友達はママ友がいるけど、他の子を自分の子供を比べてしまい、自分が情けなくなる。

同じ境遇の親の話をされても、自分がダメと言われているようで嫌になる。

自分が嫌で、逃げ出したい。

コメント

まい

分かります。
うちの娘は元々夜泣きせずよく寝る子だったのですが保育園に行きだしてから脳が興奮状態なのか夜泣きするようになりました!
やっと慣れてきて寝てくれるようになったかと思えば胃腸炎になってしまい1週間保育園を休んで今週からまた行き始めたら寝付くまでギャン泣きで1時間〜2時間で泣いて起きて30分〜45分泣き続けるというのを繰り返してます。
やっとまた保育園に慣れ始めましたがよく寝ていた昔と比べてしまってストレスです😭
私の仕事が休みで保育園に行かない日もお昼寝で寝かしつけていくら深い眠りでも私が離れると起きてぐずります。
私が家事をする時に少しでも離れるとギャン泣きで1時間でも2時間でも泣いています。
何度も怒鳴り散らしました😢
後々とっても後悔しますが…😅
みんな一人一人悩みを持ってるのをママリで見て救われてます😂

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    描き殴ったら少し落ち着きました…
    寝顔をみて、何でこんなひどいことを思ったんだろうと毎日後悔してしまいます…
    とにかく気持ちを整理して、子供に接していきたいと思います。

• 6月7日
  • まい

まい

私も毎日毎日怒ってばかりでひどい言葉を投げかけちゃうことも多々…😂
    自分って母親向いてないんじゃないかと泣いた事もありました😭
    イライラを旦那にぶつけて喧嘩することも未だによくあります笑
    こんな酷い私なのにママじゃなきゃ嫌だ〜と泣いて来てくれる娘と一緒に居てくれる旦那には感謝しかないです😣💓

• 6月7日
  • ちっち

ちっち

こんな私に付き合ってくれる子供と旦那さんには感謝しかありません😭
    本当暖かいコメントありがとうございます😭

• 6月8日
りまま

読んでいるだけであぁー!!ってなります!
大丈夫!ちっちさんは充分ママしてますよー!!
抱っこひもは使ってますか?
うちの子もショートスリーパーでお昼寝はほとんどしません。
でも抱っこひもだと寝るので、お昼寝はほぼ抱っこひもでした。
車で寝るならそれでよし。車のなかで自分のカフェタイムしてました。
家事はおんぶで最低限やるだけ。
泣かれるとイライラしちゃうので抱っこひもが手放せませんでした😱

• ちっち

ちっち

りままさんのお子さんもショートスリーパーなんですね😭
    その場合いつ寝ていますか??
    夜もまとまってねれないので、毎日寝不足です💦
    抱っこ紐は使ってますが、寝不足の体でずっと抱っこするのもイライラしてしまいます💦
    ちなみに車の中もショートスリーパーです…

ママなのに自分だけ子供のこと分かってなくて、落ち込みます💦

• 6月7日
  • りまま

りまま

細切れ睡眠辛いですよね💦
    上の子のときがそうだったので気持ち分かります。
    うちは完全に添い乳が原因でしたが😅

抱っこひもで寝たらソファーなどに座って自分も仮眠したりしてましたよ!
    昼間は買い物に出たりして疲れさせて、車で寝かせてその間にマックでドライブスルーしたり笑
    夜はとりあえずミルクでも母乳でもお腹いっぱいにしてみるのもいいかもしれません。
    おしゃぶりなどを使ってみるのもありだと思います!

• 6月7日
  • ちっち

ちっち

うちも添い乳です!
    それが原因になるんですね💦
    おしゃぶりを何回か試してるんですが、プッ!って口から吐き出します笑
    添い乳をやめてミルク、試してみます😭
    温かいコメントありがとうございます😊

• 6月8日
猫LOVE

毎日お疲れ様です✊💦

私の息子も同じ感じでしたよ💦

3歳半まで夜中に1〜2時間ごとに泣いておきて、抱っこじゃないとまた寝なくてまた1時間後に泣いてって・・・夜21時〜朝の4時までそんな毎日でした😭

保健師さんに相談してもいつか寝るようになるからって言われて、いつかっていつだよ!?って思いながら長いトンネルにいるようでした

私の場合、膝に抱っこしたまま私は座った状態で目を閉じてうつらうつらしてましたよ

それだけでも耐えれたので、今は修行の時なんだと自分に言い続けるのが効果ありました💦

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😭
    ほんと、いつになったらこの長いトンネルから抜け出せるのか…
    3歳半まで…凄い精神力ですね💦
    寝不足でイライラしてしまって自分が嫌になります😭
    旦那にも申し訳ないです💦

• 6月7日
  • 猫LOVE

猫LOVE

睡眠不足って何よりも辛いですよね💦💦😭

私も毎日、夜が来るのが怖くて怖くて憂鬱でしたが、1日1日乗り越えることだけ頑張ってた気がします💦💦

3歳になるまで私は働いてなかったのでまだ耐えれたかなと思います💦

もし働いてたら無理だったと思います😅

• 6月8日
  • ちっち

ちっち

夜が来るのが本当に憂鬱です💦
    働いていて、夜も眠れないとなると無理ですよね💦
    頑張って耐え抜こうと思います💦
    温かいコメントありがとうございます😊

• 6月8日