※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精4回目以降で妊娠された方いますか?人工授精で妊娠できないのか不安です。

人工授精3回目リセットでした...😭
人工授精4回目以降で妊娠された方いらっしゃいますか?
もう人工授精では妊娠できないのかな...😢と不安になってきました。。

コメント

みゆりん

私は12回目で妊娠に至りましたが…流産でした…。私はなかなか人工授精でも授かれず体外受精にステップアップしましたが、初めての採卵は全滅でした…。もっと早くに切り替えるべきだったと後悔はありますが、妊娠できる体なのかと思えたことも確かです。生理がくるたびにがっかりし、病院に通い注射もして…もぅ不妊治療で3年がすぎました。採卵でもだめで、私は精神的に心が折れそうですが…なんとか頑張ってます💧
なので、担当の先生と相談もしながら決めたらいいとは思いますが、できないことはないですよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😌
    12回目ですか!!人工授精12回目で妊娠されたのはすごいですね☺️でも流産だったんですね...お辛い経験を教えていただきありがとうございます。とても参考になります。私も周りはどんどん妊娠、出産しててなんで私だけ😢と思ってすごくしんどいですし、心が折れそうです。でも人それぞれ、一番いいタイミングで赤ちゃんきてくれると言い聞かせて頑張っています。
    人工授精はもう少し頑張ってみることにします😣ありがとうございます!
    お互い早く授かれたらいいですね✨

• 6月7日
けい

人工受精5回目で、妊娠しました。(1回目でも授かりましたが死産でした😔)
私も、これでダメだったらステップアップなのかな~?と思ってました。
ただ、不思議と授かってると確信してました。

確か、6回くらいがステップアップのタイミングでしたよね…
それまで、年齢的に時間があるのなら、人工受精で頑張ってみてはどーですか?
体外は、料金も高額ですし😔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    5回目で妊娠されたんですね!!年齢的には時間はある方だと思うので、私ももう少し人工授精で頑張ってみます😣!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月7日

人工授精の妊娠率は8〜10%以下なので、12回やって一回妊娠するかの確率みたいです💦
年齢がお若く、お互いに何の異常もないのなら、6回ぐらいまでやってみていいかもしれませんね💦
だいたい6回ぐらいでステップアップの話が出ると思いますので💦
私は31歳から不妊治療して、タイミング法→人工授精6回→体外受精5回で3回妊娠判定されましたが2回は化学流産で34歳で妊娠し35歳で出産でした💦
年齢がお若いのであれば、休憩してリフレッシュすることも選択肢の一つかもしれませんね😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    人工授精は確率が低いって聞きますよね😭でもやっぱりリセットすると辛いですね。そうですね、もう少し人工授精で頑張ってみます😣!!
    チビ太さんも長い間不妊治療されてたんですね。私もまだまだ頑張ります!!貴重なお話ありがとうございました。参考になりました。
    リフレッシュも選択肢の1つにいれておきます☺️✨

• 6月7日