※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーせ
妊活

妊娠できずで悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。婦人科と不妊専門クリニック、どちらがいいでしょうか?

自己タイミング法で半年頑張ったけど妊娠できず…病院にいこうかなと思うんですけど、婦人科と不妊専門クリニックどっちに行けばいいんですか?

コメント

メロ

婦人科は出産できないので私なら不妊治療もやってる産婦人科に行きます☆
不妊専門も出産できなかった気がしますが病院によって違うかもです💦

エスアール

早く妊娠をお考えならば、初めから不妊専門でもいいと思います。
抵抗があるなら、婦人科でも色々検査をしてくれるところもありますが、結局行き詰まった時に、不妊専門に行って初めからになる事もあるので。

不妊専門でも、そんなに問題が無ければ余計なことはしないので。

eriiiiiy

私もエスアールさんと同じ意見です*\(^o^)/*

こちゃん

私は総合病院の不妊に力を入れていて良い婦人科にかかっていました。産科も一緒のところで、病院の配慮で普通の診察は9時からですが不妊外来は8時半でした。でも普通に待合室では妊婦さんがいらっしゃいます。
私は気にならなかったですが、兄嫁は気にする人で妊婦さんを見るのが辛かったそうで専門クリニックに行ってました!

がっちゃん

すぐにでもって事なら
不妊専門のクリニックの
方だと思いますけど
行きにくいならまずは
婦人科でもいいと
思いますよ!!
私は産婦人科に行って
出来る検査をして
授かれました(*¨*)

私は普通の産婦人科で、不妊治療(人工授精まで)しているところにいきました。
それから8ヶ月で授かれたので病院変えませんでしたが、1年経ってもできなかったら病院変えてみようかなって思っていました!