※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

昨日夫が仕事から帰ってきて今日何してた?と聞かれたので朝からのことを…

昨日夫が仕事から帰ってきて今日何してた?と聞かれたので朝からのことを順を追って話して、息子にご飯作って食べさせて、洗濯してそれが終わったら洗濯槽の掃除をしてその間も息子がぐずって大変だった💦(洗濯槽の掃除は久しぶりで汚く時間がかかりました😭それも伝えて)
それから〜と話すと毎日充実した日でいいねって言われました😂

ん?ってなりました

俺は仕事以外何もしてないよと...

私も家事育児以外は特に何もしてません
自分のしたいことやらなくちゃいけないことは息子の相手をしながらだと充分にできない毎日です

昨日は雨が降ってたから散歩も行けてない機嫌の悪い息子を相手に家事をバタバタしただけです
トイレだってゆっくりできないし、食事するたびに洗い物もあるし洗濯は干すだけではなく畳んでしまわないといけないし、お風呂も一人で入れています
夫は仕事はきちんとしてくれますが帰ってきて、お風呂に入ってご飯を食べてごろごろしてるだけです
食後の洗い物の時に息子と遊ぶくらいです...
寝かしつけも私がやります

イラッとしたけど家事だって仕事だよって一言言うとため息つかれました💢

どんな意図があって毎日充実した日でいいねって言ったと思いますか?
私には理解できないです💦

コメント

deleted user

わたしなら仕事で何かいやなことあったの?と聞きます。家事育児と仕事を対抗してもいいことないと思うので☺️

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    仕事のことはその後聞きました💦
    私は対抗するつもりは全くないけど夫がいつも仕事をしてる方が偉いという考えなのでもやもやしました😂

    • 6月7日
まるこ

私には嫌味に聞こえます😂イラつきます😂家事育児を下に見てるんじゃないですか?

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    下に見てます
    いつもこんな感じで言われたり、楽でいいねって言われたりします
    腹たっちゃいますよね😭

    • 6月7日
あちゃん

男は家事育児は楽でどうせ時間あってゴロゴロしてるだけでしょ?
仕事してる俺は大変なんだよって思考なんですよ😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やっぱりそうですよね
    そんなにゆっくりしてないわって思います😭
    気がついたら夕方になってる毎日です😂

    • 6月7日
  • あちゃん

    あちゃん


    ならやってみろよ😂ってなりますよね😗
    私なんてまだ1ヶ月だからいいけど
    ハイハイできるようになったら
    いよいよ家事進まなくなるよなーって思ってますもん😂

    • 6月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね💦
    美容院行く時とかたまたま12時予約になってしまって息子を任せたけどご飯は自分優先で食べて息子のお昼ご飯は2時過ぎだったしあきれます😢

    うちの子は後追いすごいからなかなか難しいし触ったら嫌な第1位がわかってるのかな?って感じで掃除中とかにひっくり返されます笑

    • 6月7日
  • あちゃん

    あちゃん


    それはあかん😂
    そういうのは子供優先にして欲しいですね🤔


    笑っちゃいました😂
    うちの子もやりそう…(笑)

    • 6月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    けど美容院行かせてもらったから何も言わずに我慢しました😂

    片付けてるのか汚してるのかよくわかんなくなります笑笑

    洗濯物も畳んだ順に崩されていきます笑
    畳んでないのは触らないのに畳んだのを好んで触りますよ笑笑

    • 6月7日
いちか

毎日育児に家事、本当にお疲れ様です。うちと同じ感じで親近感湧いたのでコメントさせてください🤣💕

旦那様、何をどう捉えて充実した毎日だと?って感じですね…人様の旦那様にごめんなさい😭

テレビで昔見ましたが、家事育児は、月30万は貰える仕事らしいですよ。

専業主婦には休みはありません。年中無休で働きづめ。そして1人の時間もほぼないですもんね。
私はこの毎日が苦痛で働こうか迷ってるとこです😇

子どもは可愛いけど
見ながら家事するのはやはり疲れますし、旦那様のそういう心無い言葉にこっちがため息つきそうになりますよね😇💔💔

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます😊

    ですよね💦
    なにが充実した毎日だよって思います😢
    お昼ご飯も息子に邪魔されつつかき込むように食べてるし泣いてる息子の側で慌てて皿洗いしてお昼寝させて音を立てないようにそーっと洗濯たたんだり🤣

    子供はかわいいし自分が望んだことだけど実際の大変さで疲れちゃうのとはまた違いますよね😭

    • 6月7日
悠

お仕事お疲れ様!で良かったかな?と思います。

主人には家事のこと言っても分からないから、お父さんいるからご飯食べられたねー♡とか娘を使って機嫌良くなるようにしています。無駄に崇める!
なるべく笑顔でいるようにしています。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それはいつも言ってます🤣
    パパのおかげで...
    尊敬してるよ
    ありがとうは欠かさず😂

    けど私のことをバカにしてるんだろうなって感じます😢

    • 6月7日
  • 悠


    凄い!
    お仕事のストレス溜まってるんですかね?

    • 6月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    新人が物覚え悪くてストレスだって言ってたのでイライラしてたのかもしれませんね😭

    • 6月7日
masaママ

私は嫌味に聞こえてしまいました。
自由でいいね、的な…

家事育児って単純で簡単に見えるけど目に見えない家事も数えるとすごく沢山ある!とTVで言ってました!

仕事も雑用とかあると思いますか収入があります。

主婦をバカにしないでほしいです😣

旦那さん仕事で何か嫌な事でもあったんですかね💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    嫌味ですよね💦
    ほんま見えない家事たくさんですよね
    夫は氷よく使うけど作らないし、寝る前にお茶飲んでそのコップたったひとつも洗わないけど文句言わないのに...

    ここは喫茶店かよって思います 笑

    仕事は新人が入ってきて大変みたいです😂

    • 6月7日