※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

ベビーサークルの利用について意見を聞きたいです。サークルを使っているけど、自由に動く方が良いのか悩んでいます。

ベビーサークルってどうなんでしょうか?

メゾネットタイプの家のため階段に近づいて欲しくなくて、賃貸だからゲートはつけたくないし、サークル買いました。
本人はサークルの中でおもちゃで遊んで、嫌がったりはしてませんが、
本来なら、家の中好奇心のままに自由に動いたほうが脳に良いのかな、とか、楽しいんじゃないかな、とか考えてしまいます。

サークル使ってる方、使ってない方、それぞれの方の意見聞きたいです。

コメント

なつ

1日中サークルに入れてる感じですかね?
もしそうだったら、ちょっとかわいそうですね😭
うちはサークルは使用してないんですが、料理中や洗濯干す時など
サークルあればなー、、、って思うことはよくあります👏
でも、好奇心すごいし、ハイハイ掴まり立ちするのでサークルを倒して出てきそうで買わずじまいです🙄

RRR∞

賃貸ですが、ゲートにしてますよ😊
元々1人目のときに住んでたのが1LDKだったのでサークルは置くスペースがなかったのでキッチンにだけつけてました🙌🏻
今もそうです😊

みちょ

私はサークル使ってなかったです😄
私もゲートつけたくなくて迷ってましたが
歩き出すと家の中走り回るし
ドアやまどを勝手に開けるし
階段も登ったり降りようとしたりで結局購入しました😭

目を離してる隙に階段登って落ちたりが怖かったので😭

ゆうちゃんママ

メゾネットタイプの賃貸に住んでいます。
私はサークルが閉じ込めるようで嫌だったので、キッチンと階段上(玄関が一階で居住スペースは二階部分)にゲートを付けています。
ゲートがあるので、危ないところには入れないようになってあるので、家の中を自由に動き回っています😚
ずり這い、はいはいが始まったら歩くまであっという間なので、サークルだと狭い?かなと思います。

すみません。個人的な意見ですので…

そらそらそら🔰

わかります〜私もサークル買うか悩みました。
うちも賃貸で突っ張りタイプは傷つけそうなので、リビングとキッチンの間に、置くだけのLサイズ置いてます!
高かったけど、大きめだからか今のところ突破されていません。

手前だけプレート?踏み板?をだして、反対はプレート畳んでいるので、引き戸もしまります。
わたしが150cmなのでまたぐの少し大変ですが、慣れたら大丈夫でした〜。

サークルも、中におもちゃとか楽しめるし、安心だし嫌がってないなら、よいんじゃないですか!
大人の目があるときは他のところでたくさん遊ばせてあげればよいと思います〜。