※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンタ
子育て・グッズ

来月出産予定の車が必要な地域で、Combiのクルムーヴスマートと西松屋のターン・レジェFIXのどちらのISOFIXチャイルドシートがいいか悩んでいます。使い心地を知りたいです。

はじめまして!来月の7月中旬に出産予定です。
車が無いと不便な地域なので、親と共有する用でチャイルドシートを購入する予定なんですが2種類で悩んでいます😣

メインで使用する車は軽のNboxです。

①Combiのクルムーヴスマート
②西松屋のターン・レジェFIX

どちらもISOFIX固定タイプを購入する予定です☺︎
ずっと使う予定の物なので、調べてるんですがレビューもあまり無くて少し困っているので実際に使っているママさんの使い心地等のご意見を聞きたいので、よろしくお願い致します💦

コメント

ari

N-BOXでコンビのISOfix固定タイプのチャイルドシートを使っていて8月からまた下の子に使う予定です!

自分的には使い心地は満足でしたがベルトが少しやりづらいかな?とは感じました🤔

でも使っていくうちに慣れるので気にはならないです☺︎︎

あとコンビは作りがしっかりしているせいか上の子は足がムチムチで足回りが窮屈そうでした!

  • ポンタ

    ポンタ

    コメントありがとうございます😊
    ベルトが慣れるまで少し難しいという感じですかね🤔

    作りがしっかりしてるのはありがたいですが、足回りは大事ですよね😂💦
    でもとても参考になりました!ありがとうございました!!

    • 6月7日
ぽこmama

ターンレジェFIX使ってます😆値段が倍以上違いますよね☺❓
値段気にされないなら、
コンビがいいとおもいます‼
それなりの性能ですし!

私は、とにかく、
ISOFIX対応
回転する
日除けがついてる

の3つが理想だったので、
安くていい買い物できたなと
思ってます(^ω^)
今のところ不便はしてませんが、
ベルト閉めたときに、
モモがどうしても、めりこみます😖 (細身ですが)
そこだけ今のところきになってます、
タオルあてたりしてます。。
座らせる位置で変わってくるかな❓と試行錯誤中です👍