※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。夜中にトイレが近くて困っています。妊娠するとトイレが近くなるのは普通ですか?また、病院に行く際にマスクは必要でしょうか?

6wの初マタです!

最近夜トイレが物凄く近くてさっき行ったのに
またしたくなるっていう繰り返しで💦💦

妊娠するとトイレは近くなるもんなんですか??😂
私だけなんでしょうか😰😰😰

あと、旦那のおばあちゃんのお見舞いで
病院に行くのですがやはりマスクは必須アイテム
でしょうか???
して行かなくてもいいならしない方がいいのかなと😰
でも、病院だし変な菌もらったら困るしと悩んでます。
マスクした方がいいでしょうか😞?

コメント

HRT.YN.mama

トイレ近くなりますよー!笑
子宮が大きくなるにつれてさらに頻尿になります😂

病院は必ずマスクはしたほうがいいです😣💦
大事な時期に変な病気貰ったら大変です!

  • なーこ

    なーこ

    これからもっとですか😰😰

    ですよね、
    マスクします!!!

    • 6月7日
deleted user

初期はなぜか頻尿になります(笑)
私もすごいトイレ行ってました(笑)
安心してください🚽(笑)
後期に入ったら入ったで圧迫されてトイレが近くなります(笑)

妊娠中に親戚のお見舞い行きましたがインフルエンザが流行ってた時期だったのでしていきました!
あと旦那さんの知り合いの人のお見舞いで私も知ってる人だったのでついていきましたがその時はしなかったです!

  • なーこ

    なーこ

    妊娠中はずっと頻尿ですね💦💦

    そうなんですか、、
    今の時期はーんー特になにも
    流行ってないですよね🤔

    • 6月7日
オスイスキー

ちょっと早いかもしれませんが、トイレ近くなります😂😂
これから、赤ちゃんが大きくなってくると膀胱が押されてより近くなります💦💦ですが、膀胱炎にならないようにしっかり水分はとったほうがいいです!
マスクは、妊娠中は出来る限り私はしてました!風疹や麻疹、インフルエンザが流行ってる時期でもあったので😵病院に行かれる時はした方がいいと思います!

  • なーこ

    なーこ

    なるほど🤔

    わかりました!ありがとうございます!

    • 6月7日
さっち

私もヤバイくらい頻尿です😭夜も1時間起きには起きてトイレ行ってるので、寝不足です😂

  • なーこ

    なーこ

    そうなんですね😭😭
    立ち上がるのもめんどくさいですよね💦

    • 6月7日