※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee★mama
妊娠・出産

妊娠11週で大量出血しましたが、赤ちゃんは無事。止血剤を服用中。出血は止まっているが、まだ血の影が見える状態。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

妊娠初期(8~13w頃)に大量出血した方いますか?😣
11wですが昨日大量出血してしまいました💦赤ちゃんは無事で、ズファジランと止血剤飲んで今は出血は止まってる状態です。エコーではまだ子宮口に血の影が見えてるらしくまだ出るだろうとのことでした。同じように大量出血した方はその後の経過どうでしたか?

コメント

肉食べたい

鮮血ですか?

初期に切迫流産で茶色の出血が続いてましたが、(つわりもあったため、おえーっとお腹に力が入ってしまい、ボタボターーっと出たこともあります💦)
娘は無事産まれましたよ😊

• 肉食べたい

肉食べたい

とにかく安静に(食事トイレ以外は横になって)過ごしてください!

• 6月7日
  • mee★mama

mee★mama

鮮血でで結構な量でした😭さすがにここまで出たので諦めてたんですけど病院行ったら赤ちゃんは大丈夫でした。
    初期で切迫流産ってなるとやはり後期も切迫早産とかでしたか?💨

• 6月7日
  • 肉食べたい

肉食べたい

鮮血だと心配ですね💦
    病院にて赤ちゃん無事とのことなので、赤ちゃんを信じて安静に過ごしてください!
    私は切迫流産を乗り越えたら、あとはなんの問題もなく39週までいてくれましたよ☺️👍

• 6月7日
  • mee★mama

mee★mama

そうなんですね!私も今のを乗り越えて何事もなく過ごせるといいなと思うんですけどまだ血腫があるので😓どうなるかわからないけど頑張ります💨

• 6月7日
いちご

鮮血で二人とも9wで大量出血したことあります💦
今はまだ何もできないからと言われ、トイレやシャワー以外病院からOKでるまで絶対安静をいわれ、ひたすら寝てました!
二人目は湯船ででて色がついたぐらいで、パニックでした💦

• mee★mama

mee★mama

鮮血びっくりしますよね😣こんなに血出て大丈夫なの?って思いました😣私は初めてこんな出血してどんどんナプキン血まみれになるしお腹痛くて💦もう駄目かもって思いながら病院行ったら赤ちゃんは無事でした💨
    先生にも安静と言われたので昨日帰宅してからトイレとご飯以外布団で過ごしてました😶

• 6月7日
  • いちご

いちご

1番大きいナプキンしても一瞬で真っ赤になっちゃうぐらいで焦りますよね💦
    二人目の時はまたか…💦って感じでしたがドバドバでてて、パニックでした💦
    しかもクリスマスにそれがおきて、年明けもまだ安静生活でしたよ😭
    食事も子供や夫に申し訳ないが、毎日コンビニ弁当でした…
    今入院中だとおもい、極力家族に甘えて安静にしてくださいね!!

• 6月7日
  • mee★mama

mee★mama

わかります!とまらなくて一瞬で血で染まりますよね💦私も初めてこんなに出血して血の気が引きましたよ〜😣昨日無理言って帰宅し今日診察で入院になるかと思ってたら血が止まってたので自宅安静になりました!
    家族に我慢してもらいながら乗り切りたいと思います😭

• 6月7日
みほ

7週で大量出血しました💦出血した時すぐ病院行ってエコーして、赤ちゃんは何とか大丈夫でした。即入院でした。しかし、エコー後に生理2日目以上のスピードで大量出血して1時間半くらいで多い日用のナプキンが血全部吸収してずっしり重くなるくらい出血しました。トイレ行っても塊がドボドボ落ちて、大量出血と同時につわりも消えました。。エコー後に流れちゃったのかなとも思いました😭入院さしてたけどすごくモヤモヤして、3日後に再びエコーしたら赤ちゃんいて感動しました。安心と同時につわりも復活してきました😅張り止めと止血剤飲んでたけど、気休めだから。って言われて、安静が一番の薬って言われたのでトイレ以外は動きませんでした😣
絨毛膜化血腫で血腫も大きかったです。3つありました。先生には赤ちゃんの生命力次第かなって言われました😣
11日入院して、そのあとは実家で絶対安静の生活をさせてもらってます。(今は家の中で少し動いてます)退院しても鮮血やおりものに混ざった血も出ましたが2週間くらいで茶オリに変わりました!茶オリに変わってから今でも1日止まることなく茶オリは出てます🌀13週の時の検診で、ダクチル→ズファジランに変わって茶オリが出る量がものすごく減りました!今日は1回茶オリが少し出たくらいです☺️徐々に減ることを期待して過ごしてます😂💦茶オリが出続けることに正直慣れてしまってる所はあるけど、お互い早く止まってくれるといいですよね😭🙏

• mee★mama

mee★mama

遅くなりました!😭ありがとうございます!
    11w後半に大量出血し、血腫も大きくなり13w~入院してましたが少しだけ小さくなり退院しました💦
    薬はその最初の1日だけで処方されませんでした。入院中も安静だけで💦
    15w現在、まだ血腫はありますが初期よりは小さくなりやっと昨日からほぼ茶おりがない状態です。ただ入院中もでしたが、茶おり出ないなーと喜んでると寝てると黒ぽい血でナプキン汚れてたりとなかなか落ち着きませんでした😥自宅でも安静に過ごしてます。お互い早く安心して過ごせればいいですね😭💓

• 7月1日