※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゅわ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が37.9℃の熱で困っています。病院に行くか様子を見るか迷っています。夜間断乳成功後、夜中に起きた場合の授乳やおしゃぶりについて相談しています。

生後8ヶ月の女の子です。
今朝から体調が悪く、そんな高くないと思うのですが
熱は37.9℃あります。
咳も少し出てて今のところは鼻は詰まっていません。
初めてのお熱でどうしたらいいか困ってます😭

午前中様子見て、まだ熱があるようだったら
午後に病院に行こうと思っています。

ちなみに2週間前から夜間断乳をし、成功したばかりです。
食欲はいつもと変わらない気がします。(2回食で朝は食べました)
もし、夜中起きてしまった場合授乳させるべきなのでしょうか?💦
最近おしゃぶりに慣れてくれておしゃぶりで寝かしてる時もあります。

返答よろしくお願いします😭

コメント

afsgmama

白湯やお茶などでも飲むならいいと思いますよ!
ただいつもより昼間も水分は多めにとった方がいいと思います!!

初めてのお熱なら突発の可能性もありますし、元気でおしっこでてるのであれば水分補給だけ気をつけておうちで様子みてもいいと思います🤗

ただ、明日から週末なので、突発の場合だとお熱が上がり下がりするので念の為の解熱剤(私は滅多に使いませんが今回使わなくても冷蔵保管で2.3年持つので緊急時のお守り程度に冷蔵庫に入れておくと安心です)をもらっておくとおかあさんも安心かもしれないですね🤗

• ちいちゅわ

ちいちゅわ

ありがとうございます😊!

突発の可能性もありますよね💦

咳が出てて上手くねれない状態です。

日曜だと病院もやってないですもんね😭
    解熱剤だけでも持っておこうかな🥺

• 6月7日
ぽんちゃん

コメント失礼します。
私も8ヶ月の息子がいてちょうど先週から今週にかけて同じ状態でした。
発熱で37.8度ほどあり食欲もあり元気でしたが突発性発疹だったらと思い病院に連れて行きました。
病院に行くと熱は37.4度になっており解熱剤を処方してもらいました。
翌日には熱も下がり様子を見てたのですが、咳が夕方から夜中にかけひどくなりミルクを何度も吐いたので再度受診して咳止めシロップと気管支の通りのよくなるシール?みたいなのを貰いましたよ。
結局風邪と診断されましたがなかなか咳が治らないので再度また昨日受診しました。
小さい子の咳、鼻水は長引くみたいなので咳が酷ければ受診した方がおすすめです。
早く良くなるといいですね😊

• ちいちゅわ

ちいちゅわ

ありがとうございます😊
    結局熱が38.9度まで上がり、午前中に病院に行きました!
    先生曰く風邪だそうです!!突発性発疹ではなく少しは安心しましたが、風邪も可哀想です🥺
    今のところミルク吐いたりはしないので、様子見です👏!

ほんと早く治ってほしいです!

• 6月7日