※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ
妊娠・出産

歯磨き中に吐き気が続く妊婦です。治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠20週目に入った、初マタです(^ν^)♡
1ヶ月前くらいから、つわりがおさまり食欲が出てきたんですが、未だに歯磨きの時にオエッてなるんです(o_o)歯磨きするのが辛くて…クセついてるんですかね?歯磨き粉変えても無理で、フリスクやミンティアのような、歯磨き粉みたいな味がするものも食べれなくなって…。・゜・(ノД`)・゜・。これって、治るんでしょうか?
歯磨き以外は、妊娠前のように戻ったんですが…同じ経験した方いますか?

コメント

あーぴっ🌼

あたしも歯磨きしてツワリしたタイプです!(´・ ω ・`)歯磨き粉変えてオエってなるのが減ったやつを使ってなんとかしてるかんじです...(´・ ω ・`)歯磨きしない訳にいかないから辛いですよね(´;ω;`)
でも安定期入ってオエってなる回数減ったから治ると思いますよヽ(*´∀`)ノ

  • てつママ

    てつママ

    やっぱり歯磨き粉いくつか変えてみた方が良さそうですよね(o_o)子供用の歯磨き粉使ってみようかと考え中です♪(´ε` )

    • 3月15日
tママ

私も歯磨き以外のつわりは
もうすっかり無いですが
歯磨きの嘔吐反射だけは
今でも続いています( ; ; )

体が覚えているんですかね?
奥歯は必ずオエッと
なってしまいます( ; ; )

出産したら治るのかなと
心配です><

  • てつママ

    てつママ

    体が覚えてるんですよねーきっと(o_o)
    クセになってる気がします…

    • 3月15日
deleted user

一人目も二人目も歯磨き、特にうがいでえづきます。うがいする前から段々とムカムカしてきて、歯磨きするのが怖くて。
歯磨き粉はつけなくなりました。

  • てつママ

    てつママ

    めっちゃわかります‼︎‼︎
    うがいの前からムカムカしてきて、オエッてなりますよね‼︎‼︎私も歯磨きが嫌で嫌で…
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 3月15日
mo--chan

私も歯磨きの時吐いてました󾬆
磨いてはおえっ、うがい後も反射的におえってなってました。
油断してたら臨月にもたまに吐いてました。
でも、子供産んだら全くなくなりましたよー😁

  • てつママ

    てつママ

    ホントですか⁉︎(*^_^*)
    子供産んだらなくなったんですね‼︎私もそうなることを願います‼︎

    • 3月15日
まめわこ

あたしはツワリの時期
オエオエしながら洗面所で
磨いてましたが
13週あたりから全く
なくなりました(*´ω`*)✨

ただ安定期入ってからは
朝イチの歯磨きのみ
オエッてなってます笑

母親は「妊娠中だけよ~大丈夫~」
なんて言ってたんで大丈夫ですかね😁

  • てつママ

    てつママ

    やっぱりつわりおさまってもオエッてなりますよね‼︎でも、他にも調べたら妊娠中だけみたいなんで良かったです(^ν^)

    • 3月16日