※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

なんで日本って支払いとかはしっかり請求して来るのに、貰えるお金は知…

なんで日本って支払いとかはしっかり請求して来るのに、貰えるお金は知らないと損みたいのどうにかならないの〜😭冷たすぎんか〜手続きもめんどくさいし。。。😭

コメント

本当そうですよね。全員からしっかり集めるだけ集めて、返金などされるときは、申請した人だけ!
わたしも同じこと思ってました!

• なな

なな

ほんと国が性格悪すぎます笑
    どうにかしてほしいですよね😭
    子供連れて何回も手続き行ったりとかも大変ですし、、

• 6月6日
ゆーゆー

その上手続きは絶対本人じゃないとダメだし今時代で超アナログだし少しでも不備や忘れ物があると認めてくれないし...(lll-ω-)チーン のわりには少しでも支払い遅れると催促の手紙が最速で来ますよね💧

• なな

なな

本当にそれです!
    わざと不備になるように難しくしてるんじゃないか?!ってくらいややこしいですし😱

• 6月7日
cheese🦔🧀

日本って税金大国ですよね!😅
もうこれから消費税上がるし、税金も高くなるだけで考えたらイライラしかないです🤯
どうせ老後も期待できないでしょうし😅💦