※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

メルカリに登録して出品していこうと思うのですが、今から100均に行って…

メルカリに登録して出品していこうと思うのですが、今から100均に行って、梱包する物を買いに行こうと思ってます。
これはあると便利!や、必要な物があれば教えていただけますか?
一応、私の中ではプチプチ、透明の袋、茶封筒かなと思ってますが、サイズなど全くわかりません(´・ω・`;)

コメント

A⑅∙˚⋆

やり始めでしたら、とりあえず全てA4で揃えておけばいいですよ🙆

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

セロハンテープ、両面テープ、紙用マッキーがあれば便利です🎵

• 3月15日
  • でん

でん

ありがとうございます!
    全てA4ですね!
    A4に何か意味はあるのでしょうか?(っ´ω`c)♩
    ちなみに、マッキーなどの使用方法はどのように使うのでしょうか?(´・ω・`;)
    ただ単に字を書くだけでしょうか?
    すみません、こんなこと聞いてしまって💦

• 3月15日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

どんなものを販売するかによりますが、とりあえずA4で揃えておけば切ったりしてサイズ調整できますしある程度のものはA4で収まります🙆
    マッキーは、字を書くときに油性だと裏写りしたり滲むし水性だと濡れると消えるしボールペンだと擦って伸びたり消えたりするので、紙用マッキーがオススメです〜

• 3月15日
  • でん

でん

ありがとうございます。
    すごいですね、そこまで考えてもなかったです。笑
    今のところ、ミルクのキューブが余ってるので売ろうかなと考えてます(´・ω・`;)
    箱から取り出し、プチプチなどクッション性あるもので包んでから茶封筒とかに入れて送ればいいかなと思ってるのですが、その他にコツや付け加えがあれば教えていただけたら幸いです!

• 3月15日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ミルクのキューブだと、箱ごとプチプチで包んで封筒に入れるぐらいでいいと思いますよ🎵
    メルカリで300件以上お取り引きしてますが、やはり梱包の仕方はチェックされる方が多いですね〜梱包の仕方で印象がかなり変わりますから、丁寧にすればするほど喜ばれます⤴︎
    他の方の評価を見て購入者さんはどういう点を見て評価を下げているのか事前に調べるといいですよ〜例えば髪の毛が付いていた、などで評価を下げてる方もいらっしゃいます😅
    面倒ですがよ〜く検品して状態を事細かに記載しておくと文句言われないです✌️

• 3月15日
  • でん

でん

すごいですね!
    弟子入りさせて欲しいです🙏🏻😭

梱包はやはり印象を変えてしまうんですね。
    梱包に力を入れて、検品不足にならないようにしたいと思います!
    そして今、産後の抜け毛であちこち毛が落ちてるので気を付けます🙏🏻😭

すみません、質問ばかりで申し訳ないですが、そのミルクのキューブは箱ごとプチプチで巻いて、茶封筒にいれたら定形外でいけますよね。
    もちろん、重さで料金も変わってくると思いますが、既に箱から出てるキューブもあり、その場合はキューブを梱包して一緒に送ればいいんですよね?💦

• 3月15日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

定形外でいけますよ〜
    すでに箱から出ているものは、バラバラになっているのかどのような状態になっているのかが分からないのですが、1個1個梱包は面倒なので(笑)お手紙サイズの封筒に入れてそれをプチプチで梱包してして箱にはいったものと透明袋に入れて同封しておくと取り出すときにバラバラせずにいいかと思います🎵

• 3月15日
  • でん

でん

ありがとうございます!🙏🏻
    まだ初心者ですが、もし買い手が見つかった場合、失礼のないようにきちっと梱包しようと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月15日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

たくさん売れるといいですね❤️
    慣れてきて、続けるようでしたら業者専門の梱包用品を扱ってるところで梱包用品買った方がお安くすみますよ〜ネットで50枚から梱包用品が買えます🙆

• 3月15日
  • でん

でん

補足ありがとうございます!
    たくさん売れるようになり、慣れたらまたそちらも視野に入れてみようと思います!
    ありがとうございます!♡

• 3月15日
𝙔𝙪𝙝𝙞

封筒はA4は必須ですが、あと2、3種類くらい他のサイズもあると送るものによって使い分けられるので便利かなと思います(*^^*)
わたしも4種類くらいは常に持ってますよ〜。定型サイズの長細い封筒とか、B5とか。1番大きくてA4にしてるので、それより小さいサイズで揃えるのがおすすめです*
なぜA4かというと、クリックポストを始め、A4サイズまでOKという発送方法がいくつかあるからです(*^^*)それでなくても使い勝手が1番いいと思いますよ。
それ以上大きいものはショップ袋などで送ればいいので、最大でA4で十分です。
透明な袋はテープでくっつくものもありますが、おすすめはジップロックみたいなファスナーで閉まるものです。あれだと圧縮することが出来るので便利ですよ(*^^*)
ぷちぷちはもちろん必須ですし、テープ系はセロハンテープと、ガムテープもしくはガムテープと同じサイズの透明のテープがあるといいです*両面テープもいいですが、テープのりの方がおすすめですね〜(*^^*)
だいたいこれくらいがあれば大丈夫だと思いますよ!宛名を書くのはマイネーム(マッキー)などの方が分かりやすくていいですが、小さいものはボールペンなどでも十分ですし。何かメッセージなどをつける予定でしたら小さい付箋みたいなものも便利ですね*

• でん

でん

色々詳しくありがとうございます!
    ファスナータイプの袋はちょっと割高になりますよね?(´・ω・`;)
    100均は最近品揃えがいいからあるかな…?

みなさん色々工夫されて梱包されてますね。
    不慣れな者なので、梱包をしっかりしすぎて送料の料金が高くなりそうな気がします😂😂😂😂笑

個人情報などが気になるので、メルカリ便でやろうと思ってたのですが、やはり定形外の方が安いですもんね😳💦

• 3月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

テープタイプもファスナータイプも、10枚入りが多いと思うので割高ということはないですよ(*^^*)ファスナータイプも100均にあるので♪ジップロックじゃなくて似たような同じものがあると思いますよ*いつもダイソーで買ってます!
    ちなみに封筒もダイソーだと10枚入りだけど、セリアだと8枚入りだったりするので、梱包材はいつもダイソーです*

送るものによって発送方法は変えてますが、やはり定形外が多いですね💦それかクリックポストです*
    大きいものとか重いものはメルカリ便使ってますが、送料が痛いですよね〜(>_<)何百件と取引してますが、住所を悪用されたことは一度もないですよ*

• 3月15日
  • でん

でん

ダイソーにあるんですね!
    ちょうど今ダイソーにいこうと思ってたので良かったです🙏🏻
    クリックポストってクロネコヤマトのですよね?
    それって専用箱を買わないといけないやつでしたか?
    すみません、無知すぎてごめんなさい😭

悪用されたことないなら安心しました!
    やはり自分の家の住所を見知らぬ人物に教えるのにはまだ抵抗があり、なかなかメルカリに登録できなかったのですが、もうウジウジしてても物は捨てれず増えるばかりだったので思い切って登録しました!😭

• 3月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

クリックポストは郵便局がやってるやつですよ〜(*^^*)ただパソコンとプリンターとクレジットカードがないと使えないのが難点です(T_T)前にあったヤマトのメール便のようなシステムなので使い勝手はかなりいいです♪
    ヤマトのやつはネコポスとかですかね*それだと65円だったかで専用箱買わなきゃいけないです〜(>_<)

わたしも数年前に始めた頃は不安で住所書かなかったりしてました!💦でも規約違反になったり、もし届かなかったときに自分の手元にも返ってこない…と思うと(T_T)
    相手が男性だとちょっと不安になりますが、あとは相手の方の評価をきちんと見て、信頼出来そうな方なら大丈夫かなと思ってます(*^^*)

• 3月15日
  • でん

でん

郵便局がやってるやつですか♩
    私はパソコン持ってますが、起動させることしか知らないのでやめておきます。笑

相手の評価を見て検討するのもいいかもしれませんね!

ちなみにですが、携帯のアプリで梱包とかしたあとのサイズを知って料金が分かるようなアプリご存知でいらっしゃいますか?
    以前、こちらでそのようなアプリがあると見たことがあり、もしご存知でしたらどのようなアプリか教えていただけますか?💦
    ネットを見れば書いてると思うのですが、いちいち見に行くのも面倒かなと思い、アプリがあればそちらを使おうと思っています😄

• 3月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

評価はかなり大事ですね〜(>_<)!
    新規の人とか、悪いが多い人だとかなり慎重になってしまいます💦

料金ですが、メルカリから簡単なものなら見れますよ(*^^*)
    左上の3本線→ガイド→出品するには→配送について、というところを開くとかんたん配送ナビというのが出るので、サイズや重さを登録していくと、何が最適な配送方法か教えてくれますし、料金も出ます♡!

• 3月15日
  • でん

でん

そうなんですね!
    見落としてました!ありがとうございます!
    また料金など確認して価格設定したいと思います!
    ありがとうございます⑅◡̈*♡

• 3月15日
❤︎男女ママ♡

プチプチは百均よりホームセンターのが安いですよ!

• でん

でん

そうなんですね!
    あのロールで売ってるやつですか?

以前、プチプチを断熱材?代わりに購入してサラのまま放置してるんですが、プチプチって窓に貼るプチプチも梱包するプチプチも同じですよね😅💦

• 3月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

同じでいけますよ!
    プチプチ、薄いのと厚いのあります!

• 3月15日
  • でん

でん

そうなんですね!
    プチプチの丸の大きさも異なる物がありますよね。
    ありがとうございます!
    素敵な情報ありがとうございました!

• 3月15日