※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘が急に起きて泣き出し、抱っこしても泣きやみません。夫は怖い夢かもと言いますが、体調に異変はないか心配です。

生後半年の娘がいます。

最近、娘が寝ていたと思ったら急に起きて泣き出します。
また寝かしつけようとトントンしたりしても泣き止まないので抱っこしてみましたが抱っこをしてもしばらく泣きやみません。目も合わなくてなんだかちょっと怖くなりました。

旦那は怖い夢でもみたんじゃない?って言っているのですがそうなんでしょうか??

他にどこか体調が悪いところはないので大丈夫だとは思うのですが、気になったので質問してみました。

コメント

ちょろりん

睡眠退行かもしれないですね💭

それか最近暑いので寝苦しいのかも…!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

睡眠退行…!!初めて聞きました😰
    いつもはアイスノンをして寝ているんですけどその症状が起きた時はしてなかったです…暑かったかもしれないです😂

• 6月6日
みの

夜泣きがピークになるのだいたい6ヶ月からなので、それじゃないですかね?🙂
ウチは徐々に頻回に起きてくるようになり、9ヶ月がピークでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夜泣きなんですかね😂
    たしかに夜中何回か起きるんですけどおしゃぶりをしたら寝てくれるんですよね🤔

• 6月6日
まま

うちも6ヶ月を超えてから
同じようなことがたまにあります。
夜泣きかなと思ってます😭
次の日もケロッとしてますし、そのように
泣く日は支援センターに行った日など
刺激のあった日で💧
寝てる間に頭の中で整理してるのかな〜と呑気に思ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夜泣きなんですかね😅
    あ!今日ちょっと遠出しました…疲れてるのもあるんですかね🤔

• 6月6日
はる

歯が生えてこようとする時期で、気持ち悪くて夜泣きするのもあるみたいですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

娘は先月くらいに歯が生えはじめてきてその頃から確かに夜にグズグズすること多いかもしれないです🤔🤔

• 6月6日