※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

基礎体温の記録で排卵日を予測しているが、最近体温が上がらず心配。体温が上がらなくても排卵することはあるか、様子を見るべきか悩んでいる。

ルナルナを使って、毎朝(時々忘れますが^^;)の基礎体温の記録と生理日排卵日の予測をしています。
今まで、生理日の予測は誤差は1日か2日程、体温が下がったと思ったらその日に生理になる、排卵日の予測の頃に体温が上がる、など順調だったと思います。
でも、5/23に体温が下がって生理が来てから今日まで体温が上がりません。
排卵の予測は6/3でした。
これって、排卵していないということでしょうか?
体温が上がらなくても排卵することもあったりするのでしょうか?
もう少し様子を見てみたほうがいいのでしょうか?
質問ばかりですみません。
今は妊活をストップしている段階なのですが、近々再開する予定なので排卵していないのかもしれないと思うとちょっと怖いです…

コメント

Mi

ちゃんと二層に見えるのでしっかり排卵してるような気がします( *´꒳`*)
3日が予定ならまだ誤差範囲内ではないでしょうか?
私もほとんどずれたことないですが、5/27予定だったのですが体温が上がらず5/30に病院で未排卵を確認、HCG5000を打って体温が上がるのにじわじわと2日ほどかかりました💦
これから排卵で上がってきそうな基礎体温だと思います✨

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    今朝測ったら0.3℃程ぐっと上がりました(^^)
    やはり誤差範囲内だったのですね💦
    早まってしまいました、すみません^^;
    ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)

• 6月7日
usaton

排卵日は体調などでもズレるみたいなのでもしかしたらこれから排卵なのではないでしょうか?
私は前に5日ズレたことありますよ☺️

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    体調でもズレることあるのですね💦
    無知ですみません^^;
    今朝測ったら0.3℃程ぐっと上がりました(^^)
    予測は予測で、誤差もある大まかなものとしてこれからは考えようと思います(*ᵕᴗᵕ)
    ありがとうございました(ㅅ•᎑•)

• 6月7日