※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供の離乳食について、パンの量やパスタ・うどんの認識について教えてください。

1歳過ぎの子供を育てています。
この頃の離乳食の量について質問させて下さい!

本などで調べるとこの頃の炭水化物の量は
軟飯90g〜
ご飯なら80g〜
という表記がありますが、パンの場合はどうなんでしょう?調べ方が悪いのかどこにも書いていなくて…( ; ; )
パスタやうどんは茹でたものを90g〜という認識ですが間違っていないでしょうか?

どなたかご教示願います( ´ ▽ ` )ノ

コメント

じゃありぃ

調べてみましたが、パンの記載はないですね😅
私も?ってなったと思いますが、性格が大雑把なので食パン1枚くらいかなーって感じで考えてました‼
パン80gってことはないと思います😋(むっちゃ多いんで。)
パスタやうどんは茹でたものでいいと思いますが、それも結構な量ですよ💦
すごーくよく食べる子(麺類大好きな子はぺろりだと思いますが)ならいいですが、様子を見ながらあげてくださいね✨

• パッツン

パッツン

早速のお返事ありがとうございます❗️

そうなんです!パンで80gって大人でも食べない位ですもんねf^_^;)
    食パン一枚ですね!参考になりました、同じくらいのお子さんのママさんの意見を聞きたかったので嬉しかったです♡

麺類の件は知りませんでした!通りでパスタの食べが悪いはずです…笑

ありがとうございました♡

• 3月15日
ママローズ

きちんと計ってあげるなんて凄いです!
ぅちはご飯の時間内なら食べたいだけあげてました!笑

• パッツン

パッツン

お返事ありがとうございます❗️
    測るの好きみたいで…仕事で測ったり混ぜたりっていうのをしてたので、職業病かもしれません 笑

確かに炭水化物は食べたいだけ食べても良いと書かれていますもんね♡気にしすぎかも!
    ご意見ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 3月15日
緋ママ

9か月ですがパンなら6枚切りを一枚、柔らかいところだけくり抜いてあげていますよ〜〜!
お湯につけてレンチンして
チキントマトソースやクリームソース、野菜などの粉をフレーバーとして味付けしたり。

• パッツン

パッツン

回答ありがとうございます❗️
    私も前はお湯や粉ミルクでふやかしてあげていたんですが、もう完了期なのでそのままあげようとすると、量はどのくらいあげたらいいんだろう?と思い、質問させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
    緋ママさんは6枚切り(耳なし)なんですね、じゃあうちの子は5枚切りとか4枚切り位の量をあげたらいいのかな?指標になりました!ありがとうございました♡

• 3月15日