※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

虫が出て困っています。対策が知りたいです。毎日の出現に悩んでいます。慣れる方法はありますか?

先程小さい虫が二匹出たのですが何か分からなくて💦
一匹は黒でクモよりは小さくタカラダニよりは大きい感じの2.3ミリくらいでした!
もう一匹は白っぽくて1ミリ?とても小さかったです😱
虫苦手なのでじっくり観察はできませんでした。
何か対策ありませんか??
一階に引っ越して間もないのですが、羽虫クモなど毎日のように出てきて精神的に参ってます。
虫苦手なので毎日虫のことばかり気にして機嫌悪くなりがちです💦
住んでいたら慣れるものでしょうか、、

コメント

こま

虫は慣れないと思います😱
地域的なものもあり今住んでいるアパートが色んな虫が入ってきます(^-^;
一度管理会社に相談してみてはどうでしょうか...

• しまうま

しまうま

色んな虫ですか💦
    こまさんも虫苦手ですか??
    管理会社には相談してますが何もしてくれなくて😱

• 6月6日
  • こま

こま

虫だけは慣れないですねー💧
    土地的に小さい虫からゴキブリなどの大きな虫もいっぱい入ってきます😱
    ドアを開ければ共用部分にダンゴムシやヤスデが...(T ^ T)
    たまにムカデなんかいるので子どもが触らないかいつもハラハラです🌊
    ちょっとオーバー気味にどっか穴開いてるんじゃないですか!?とか言ってみてはどうでしょう(>_<)?

あとはクーラーの排水部分なんか虫が上がって来れるらしいんでキャップつけてみるか...(>_<)
    あとクモは害虫食べてくれるらしいんで気持ち悪いですが我が家は放置してます💡

• 6月7日
  • しまうま

しまうま

何年くらい虫が出る環境に住んでますかー?💦
    そんなに出るのですね😂
    ムカデは絶対気をつけなきゃですよね😱😱
    私の家は大きいのはまだ見てないのですが小さいのは良くでます💦
    管理会社や虫駆除の業者の方が見にきてくれたのですが原因が分からなくて対策してもらえなかったです💦

北海道なのでクーラーはつけてないんですよね!
    クモ放置できるなんてすごいですね、、
    結構放置する方いるみたいですが放置出来ないほどクモも無理で😭

• 6月7日
ヤマ

田舎に住んでます!クモが大嫌いです!

網戸にスプレーするタイプの虫除けスプレー、さらに全ての窓に吊り下げるタイプの虫除け、窓の桟の外側(あんまり室内側だと子供が触るとイヤなので)にゴキブリ用の強力な殺虫剤を虫が入ってこないように予防でスプレーしておく…そして、虫を部屋で見かけたら部屋の空間用の殺虫剤を撒いておく。

ちなみに、ベランダはクモの巣が張りやすいので、クモの巣ジェット?的なヤツで対策&予防です!

それでも、G以外の地上を這う系の虫を見かけたら、大きめのゼリーのカップで捕獲して、下から下敷きか団扇を差し込んで密閉して、ベランダから捨てます!何故なら潰すのも嫌だし、赤ちゃんがズリバイするのに床に殺虫剤を撒きたくないからです!
ちなみに捕獲できないほどの大物…Gやカナブン系は電撃ラケットで気絶させて捕獲して外に捨てます!

• しまうま

しまうま

クモ嫌ですよね、、
    私の家よく出るんです💦

すごい対策してますね!!!
    スプレーや殺虫剤はどうも身体に悪そうなので気になって使ってなかったです😱
    大きめのゼリーカップで捕まえる時見えるので怖くないですか??💦
    電撃ラケット便利そうですね!!

ヤマさんのお家も毎日虫出る感じでしょうか😭?

• 6月6日
  • ヤマ

ヤマ

ちょっと前の時期からよく出ますよね!
    クモはすばしこいので捕獲が大変です(笑)

一応、空間用の殺虫剤は人間には影響ない、とうたっているので信じて使ってます(笑)
    ちなみに、クモを仕留める時に手の届かない所にいる時は、その空間用の殺虫剤を近付けて噴射すればある程度の効果があります!
    あと、手元に殺虫剤がない場合は制汗スプレーを噴射し続ければ凍りますが、ちょっともったいないですよね(笑)後で床拭かなきゃだし…
    透明なカップで捕まえるのは確かに見えて怖いですが、逆に見えないカップだとそのカップのどこに今いるのか分からないので逆に怖いので…(笑)

• 6月6日
  • ヤマ

ヤマ

あ、電撃ラケットいいんですけど、目が荒いので小さいのにはダメなんですよ!クモとか(笑)

だから捕獲が、空間用で弱らせて捕獲して外に捨てます!
    毎日虫出ますよ〜ベランダ側のアパートの横が畑なんで!

• 6月6日
  • しまうま

しまうま

クモこの前掃除機で吸ったのですがゴミ捨てするとき生きててトラウマです💦笑笑
    クモ発見したときいつも固まってる姿なので動いてるの見たことあまりないです!!早いのですね😱

私は凍殺ジェット家にありますが天井にこの前クモがいた時はスプレーかけて自分のところに落ちたりスプレーの勢いでどこか分からないところに飛んでいったらと思うと怖くて結局掃除機で吸いました、、笑笑
    確かに見えないカップも怖いですね💦
    退治するのに近づくのがほんっと怖くて、、
    なので掃除機に頼りがちなんですよね笑
    電撃ラケット大きい虫だけですか〜💦
    畑がお近くだと結構出そうですね😱毎日で結構精神的にきませんか??😭

• 6月6日
  • ヤマ

ヤマ

前までは結構ストレスでしたが、あんまりにも出るので慣れてきました(笑)

ちなみに、空間用は専用の殺虫剤ではないので効きが弱いから、すぐに落ちてきたりとかはないかもです!
    あと、出来るなら天井にいる時は壁側に降りてくるまで待ってたり…
    確実に仕留めるために狙いをさだめてます(笑)

あ、最強なのにあまり床が汚れにくいオススメの殺虫剤は、ゴキブリワンプッシュ、ですね!
    もちろん噴射した後は必ず綺麗に床拭きますけど、ハチからクモまで虫全般にいけます。この前、カーテン裏にいたハチにかけたら、すぐ弱って落ちてました!

…でも、最近はあまりにも虫がよく出るので慣れ過ぎて小さめのGならティッシュで捕まえて握りつぶせるくらいになってきてしまいました(笑)

• 6月6日
  • しまうま

しまうま

慣れますか?!どのくらいで慣れますか😳?!
    ほんっと今ストレスで毎日こんな気分で過ごすのしんどくて、、
    虫ごときで!って思うかもですが本当に虫が無理で慣れちゃえば楽なのかなーと夢見てます笑笑

そうなんですね!!
    壁側に来るの待っていたら見失いそうで速攻掃除機でした、、笑
    色々教えてもらえて本当に助かります😭😭
    それにしてもハチまでお家に出るなんて怖いですね💦
    何階に住んでますか??

小さめのGならティッシュで捕まえて握りつぶせる?!?!
    めっちゃ笑いました笑笑
    強すぎじゃないですか!!笑笑
    私は出来てもせいぜいアリくらいです。笑
    やはりこの時期虫出ますよね😱😱

• 6月6日
  • ヤマ

ヤマ

3年くらいですかね…(笑)2階に住んでます!

いや、子供二人小さいのがいて、ワンオペだから誰も助けてくれないし、そもそも虫が嫌いだからこそ見失ってどこに行ったか分からないって状況が一番ストレスなので…見失う前に殺す!!!!!!!
    っていう殺意が強くて(笑)
    怖いという感情の前に、見失うものかと殺してました(笑)
    4月あたりから増えてくるからホント嫌ですよねーーー

• 6月6日
  • しまうま

しまうま

三年ですか、、なかなかですね😭笑
    二階でもやはり畑が近いと出やすいですよね💦

私もワンオペなので虫処理は私しか出来ません、、
    その勢いでこの前小さいクモをティッシュで掴もうとした時飛びかかってきたのでトラウマで😭
    見失うの恐ろしいですよね!!
    夏は長いですし、、
    9月には落ち着きますかね💦

• 6月6日
こま

小さい頃から虫だらけの環境ですよ〜!笑
高校くらいまでは見渡す限り山のド田舎に住んでてそれからは少し街に出ましたがそれでも田舎なので虫だらけです😂
大きいの出ないのうらやましいです:(;゙゚'ω゚'):
ハッカ油系の防虫対策は小さい虫には効かないんですかね...?
個人的にはクモも退治したいですが、ゴキブリとか小バエとかの虫を食べてくれていなくなったら勝手に出ていくらしいのでひたすら我慢してます笑

• しまうま

しまうま

私も小さい頃は田舎育ちでしたが中学で都会に来たので虫ダメになりました💦
    ずっと田舎だとやはり虫は大丈夫ですか??
    ハッカ油使い始めたその日に虫が沢山出たので怖くてトラウマです!!笑
    クモって勝手にいなくなるんですか??
    巣作って全然いなくなる気配がなかったです😱
    どちらにしても気持ち悪いのですぐ掃除機で吸ってしまいます、、笑

• 6月8日
  • こま

こま

虫は相変わらず全般ダメです😭
    ハッカ油って寄ってくるんですね(T ^ T)
    ゴキブリが出たしたのでやってみようと思ってたんですがやめときます笑
    勝手にいなくなるらしいですよ〜!
    どこかに隠れてるだけな気がしますけどね😭
    掃除機で吸うのが手っ取り早いんでしょうけど、虫ってしぶといんで交換する時が恐怖ですね:(;゙゚'ω゚'):

• 6月8日
  • しまうま

しまうま

長年その環境でも慣れないのですか😱
    毎日虫にビクビクするのかなりストレスですよね?💦
    ハッカは蚊には効果あるみたいですが他の虫はハッカの匂い慣れてたりするみたいですよ!
    Gはブラックキャップ?が有名ですよね!
    小さい羽虫は掃除機だとすぐ死んじゃいますがクモは前吸った時ゴミ出しで生きてたのがトラウマでそれからは吸った時少し時間置いてからゴミ出してたんですが大丈夫でした、、笑
    ティッシュとかで取るの怖くて😭

• 6月8日