※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

固定資産税について、家の中のクローゼットやタンスの中まで課税されるか、ペットやブランド品があると税金が上がるかどうか知りたいです。

固定資産税について教えて頂きたいです。🙇‍♀️

固定資産税は家の隅々まで見ると言いますが、クローゼットやタンスの中まで見るのでしょうか?💦💦

例えば、犬を飼っていたり、ブランドのバッグなどあったりすると税金が上がってしまうのですか?

コメント

ゆん

そもそも家の中をほとんど見なかったですよ😅
うちは2階にいかれてません(笑)

ママリ

犬やバッグは固定資産じゃないから大丈夫ですよ笑🙆‍♀️

りん

窓の数や部屋数など見るくらいですよ!

おだんご

ウォークインクローゼットは見られました!
給湯器の大きさや、床暖の有無、部屋の数などで値段が変わりますよー😊

ももんが

申請している図面と、実際に建てた家とが同じであるかを確認しに来るだけですよ😄うちは細かい検査員さんだったのか、家中チェックされました!

ゆぁ

タンスの中は見ませんでしたが、押し入れやクローゼットは見られました‼️固定資産税はあくまで固定資産(土地&建物)にかかる税金なので、ブランドバッグや犬は関係ありません。関係あるとすると、犬専用の特別な造りの部屋があったりした場合です。また、見たいのは中身ではなく、固定資産である家の造りが見たいのです。なので押し入れやクローゼットの内壁は木なのか壁紙なのか?ということです。タンスの中は関係ないので、タンスが置いてある部屋の造りを見ると思います。

moon

平日の昼間に訪問で、共働きの為当然家には誰もおらず、勝手に外観だけ見て勝手に玄関ドアにシール貼ってかえりましたよ!
その日、土砂降りだったので夕方、雨が止んでから
家の外観の写真だけ撮れなかったので撮らせてくださいとまたきました😅

たぬき

皆さま私のお馬鹿な質問に答えて頂き有難うございます😭❣️

まとめてで申し訳ございませんが、有難うございます!