※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が人見知り&後追いが激しくて大変です。可愛いけどしんどい💧💧💧いつまで続くのかな、、、

生後7ヶ月の娘ちゃんです!

人見知り&後追いが激しすぎて正直メンタルやられます😰😰😰
ママだけ❤️って感じです(笑)

可愛いけど可愛い😍って感じられる余裕がないくらいしんどいです正直💧💧💧

いつまで続くんだろう、、、はぁ

コメント

長男は私がいなくなろうと、全然お構いなしにマイペースな感じだっだんですが、次男はもう私が一歩でも動こうもんなら顔をグチャグチャにして泣いてズリバイしてきます😂

愛おしい反面疲れますよね💦

• あめちゃん

あめちゃん

本当、愛おしいけど疲れます😂💧
    でも今だけだと思って過ごします❤️❤️

• 6月7日

羨ましいです!(笑)
いや、真剣に困ってらっしゃるのに羨ましいは失礼だとは思います。
でも、うちの子わたしがいなくても、みえなくても全っっ然平気なんです。
3.4時間いなくて帰ってきても、
さっきまでいてたかのような別に何ともない反応。
母は悲しいです。。

• あめちゃん

あめちゃん

んー、、たしかにそれも少し寂しいですねぇ😅でもでも🙌私からしたらちょっぴり羨ましかったりもします😅😅💧

• 6月7日
ぴぴこ

とても大変な時期ですよね😂
娘も人見知りあり、後追いありで
大変でしたが...支援センターやママ友と遊ぶようになって人見知りはだいぶ落ち着いてきました!でもまだまだ知ってる人でも抱っこされたら連れてかれると思って泣きます(笑)
後追いもまだありますよ〜😂
でもここまで続くともはや鬼ごっこのようにどこまでも追いかけてこーいってなります😂
もう少し大きくなったらテレビとか見させてれば数分気がそらせるとおもいます😊

• あめちゃん

あめちゃん

この世の終わりレベルで泣かれます😂💧💧💧

そうですね!鬼ごっこwww
    うちはズリバイがまだ上手にできないから進めなくても泣いていますww

• 6月7日
たいあき

うちも全く同じ状態でメンタルやられそうだったので、支援センターに頑張って通っていましたが、疲れたのか息子も私も風邪を引いてしまい寝込んでます😓

おはなさんも頑張りすぎない程度に👍

• あめちゃん

あめちゃん

私もダウンしてしまいました、、、😅

• 6月7日
ちゃこ

分かります~!!
うちは上の3人ともこの時期がありました(笑)そして4人目が今まさに同じ状態です😂
トイレですら.... 走って戻ってこないといじめられたの!?ってくらい号泣してます😭
トイレ行ってただけだよ~ってもう笑えるくらいです(笑)
可愛いんだけど💕.... 辛いですよね~最近パパ見知り?で抱っこ変わってもらえないのが、メンタルにきてます😭

お互い頑張りましょうね😭💕
大丈夫🌸この時期もあっという間ですよ!!
わたしは辛くなったら紅茶や珈琲を飲んで一息入れるようにしてます♪

• あめちゃん

あめちゃん

そうだったんですね〜😂😅
    おつかれさまです🥺💦💦

本当、立って背中向けたらもうこの世の終わりレベルで泣かれます(笑)

お互い頑張りましょう😢😢

• 6月7日
みさき

うちも全く同じで本当メンタルやられてます😭
目の前にいてもひとり遊び長く持たなくてすぐ抱っこってなるし立ち上がるだけで発狂したみたいに泣きます笑
まだハイハイしないので追いかけても来れなくてどーしようもない感じです、、、
だから最近はおんぶして家事してるので背中バッキバキで辛いです😢

後追いとかは個人差あるって言うので本当いつ終わるのか気がやられますよね、、😥

• あめちゃん

あめちゃん

わー、まっったく同じです🙌
    うちの子も1人で遊んでいてもグズグズ💧
    立ち上がったらこの世の終わりレベルで泣かれますwww
    ハイハイもずりばいも苦手で進めなくて怒ってます😂💧💧

でも、今だけだと思って頑張りましょう🥺💦💦💦

• 6月7日

うちの娘も今後追い中です😂
一日中抱っこしていないと泣いています😣
なので、家事するときはおんぶして、それ以外はずっと片手に娘って感じです😂
大変ですよね💦
心折れそうになります😢

• あめちゃん

あめちゃん

本当に大変ですよね〜〜
    お互い頑張りましょうね( ◞´•௰•`)◞

• 6月9日