※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
お金・保険

32歳で貯金がなく、結婚四年目で貯金ができず悩んでいます。同じ状況の方と繋がりたいと感じています。

32歳貯金なし。
結婚四年目。なんだか貯金できないことが悲しくてストレスになってきました😢
同じような方と繋がりたいです😢
自分だけなのかなってすごく孤独で…。

コメント

non_no

33歳!
うちもありませーん!笑

• まいこん

まいこん

お友だちになってください~!もう悲しくなってきちゃいますよね😭

• 6月6日
  • non_no

non_no

悲しいです…
    けど無いなりに生活してるし
    幸せですよ🍀
    でもこれから二人目欲しいので
    本気で頑張ろうかなと思っていたところでした!
    私より年下で何百万とか貯めてる人見るとすごく悲しくなります!笑

• 6月6日
  • まいこん

まいこん

わかりますわかります☆
    幸せなんです(>_<)
    二人目もほしいですよね~!!
    本気で頑張り仲間ですね、なんだか涙でそう😭

• 6月6日
  • non_no

non_no

頑張りましょうね!!
    私仕事大好き人間なので
    そこがせめてものすくいです!笑
    仕事頑張って貯めます!
    お互い頑張りましょうね(>_<)

• 6月6日
  • まいこん

まいこん

はい!!がんばりましょう!!なんだか同士ができて嬉しいです!!
    私も仕事大好きです😆ヤクルトレディですが😄
    はい!!がんばりましょう!!

• 6月6日
チェイス

結婚4年目、30歳です。
うちも貯金なしです(^^;
お互い社会人の時にも貯金してなかったので今頃反省してます(*_*)
しかも結婚前の2年同棲してたのに、その時もまともに貯金できず…将来が不安です。

• まいこん

まいこん

ないですよねー😭😭😭
    そうなんですね!!私のところはでき婚だったので、付き合ってた期間は一ヶ月でした💦😭

• 6月6日
ぶどう

うちも無いですよ😭
それに出産も重なり、トラブルが起きて入院にならない事を願っています(´+ω+`)

• まいこん

まいこん

年子さんなんですね!!トラブルほんとないこと祈ってます!!
    あーお金貯めたいです~!

• 6月6日
りっ

結婚4年目の27歳です!
うちも貯金なしです😂

• まいこん

まいこん

二十代というだけで羨ましいです!!貯金したいですよねー!一人じゃないことが嬉しくて仕方ないです、ママリにかいてよかったです!

• 6月6日
マヨラー

旦那が34歳で私は22ですが、お互い貯金なしで結婚、最近旦那の結婚前からの借金発覚して火の車です~😂

2人目妊娠も重なってヒーヒー言うとります😑

• まいこん

まいこん

旦那さん一回り上なんですね!!
    借金っていくらくらいですか??😭妊婦さんストレスは禁物ですよ、リラックスしてくださいね💦

• 6月6日
  • マヨラー

マヨラー

一回り上で、当時キャバ嬢だった私にお金の使い方を口うるさく言っていた人なので借金があるとは思わんで…😇
    5年前くらいに借りたらしいですが、残り150万+利子です…笑

私が妊娠して仕事を休んでいるので家系に大ダメージ与えてて、「いつ復帰するの」「金ないヤバい」攻撃受けてたらストレスからか切迫流産になり自宅安静してます🤷‍♀️

• 6月6日
  • まいこん

まいこん

えーーーそれは確かにその男性が借金あるなんて思いませんねΣ(ノд<)
    うちも旦那の昔乗っていた(今はなき)バイクのローンがあと180万ほどありますよ😭💦💦

えーーーそんな理不尽な😭😭

• 6月6日
  • マヨラー

マヨラー

手元にないバイクのお金を払うのはなかなかこたえますね…😂
    うちの旦那の借金した理由は、当時ブラック企業に務めていたらしく、ドライバーとして仕事をしていたが激務から事故してしまいその関連のお金を払わされたから生活費が足りなくなって…って🙁
    でも1度にたくさん借りられないし、遊んだんだろ~って心の中では思ってます😑

元々来週から仕事復帰予定だったので、切迫流産になってまた復帰の目処が立たなくなってなんて言われるか…お金に余裕のある家庭が羨ましい〜!😂😂

• 6月6日
  • まいこん

まいこん

でしょ!?私も意味がわかりません😢💦💦
    あー、そうなんですね。。
    借金って辛いですよねー💦

仕事復帰できなくてもそれは仕方がないですよ💦😭
    ほんとに!余裕がある人羨ましいです!!

• 6月6日
  • マヨラー

マヨラー

廃車になっちゃったとかですか?🙁
    うちの車は旦那の趣味で車高下げたりして擦りまくって1部破損してますが、余裕ないのでアロンアルファで直してます…笑

私だって仕事したくないわけじゃないのに~って思いつつ食いしばってますが、なかなか辛いです😭

やっぱ独身時代からの貯金って大事だなぁと思ったので、子供にはしっかり教えこもうと思います🤭

• 6月6日
  • まいこん

まいこん

いえ、旦那が木から落ちて手首骨折でもうバイク乗れなくなっちゃったんです😢

車高下げてるんですか!!すごいですね!!

辛いですね😢我慢しちゃダメですよ💦

• 6月6日
yu

うちも33歳夫婦でほぼ無しです😭
ストレスだし不安しかありません💦💦

老後とかどうなっちゃうんだろって感じです😭

お子様の貯金とかどんな感じですか?😣

• まいこん

まいこん

わかりますーー!!!
    不安とストレス😢
    老後も不安💦😭
    子供の貯金は学資保険ですね!月一万しています!!あと娘名義の通帳にお年玉はいれてます!!

• 6月6日
キキ

30歳夫婦、貯金なし!と言うか、今月は赤字!?😭くらいな感じです。
子ども持つ前に何故貯金しなかったのかと、大大反省中です😅今思うと、2人とも働いてるし〜😙と、散財してたなー💸と💦
生活費見直して頑張ろうと思った矢先、イレギュラーな出費が立て続けにあり、早速ヘコみましたT_T

• まいこん

まいこん

赤字なるなるです~!!
    大反省ですよね😭うちは主人が貯金をしていましたが、指輪やら結婚してお金がかかってしまいなくなりました💦

• 6月6日
  • キキ

キキ

まったく同じです!うちも主人が、かなりの額を貯金していたのですが、指輪、車、結婚式で一気に消えました💦笑
    しまいには、「おれ、金星人だから大丈夫。」と細木数子の占い信じて訳わかんないこと言ってますT_T
    なにか売れるものないかなーと家中探してますが、どうせ大したお金にならないよなー、、、笑

• 6月6日
  • まいこん

まいこん

そうなんですか!!旦那が貯金していてそれを使っちゃうと申し訳ないですよねー😭😭
    あぁごめんなさいってなります💦

私は旦那の昔着ていたコミネというところのライダースジャケット5着を一着8千円で最近売れましたよ!!もう着ないとのことで思いきって!!

• 6月6日
  • キキ

キキ

わー!!すごいですね!そんなに高く!良いものをお持ちだったのですね✨うちも、また物色してみます。。

• 6月6日
  • まいこん

まいこん

たまたまですよ!!むしろうちは旦那が正社員ですが日給月給なので、その月に働いた日数がお給料なので、マイナスを補填したくらいです

• 6月6日
  • キキ

キキ

5月は自動車税もあったりでつらいですよねー笑💦この前、ほとんど使っていなかった新品同然のバウンサーをハードオフで売ったら、1000円と言われて衝撃でした( i _ i )メルカリとかの方がよかったかなーと後悔です😅

• 6月6日
  • まいこん

まいこん

そうそうそう!!!車税はつらいです😭💦💦
    え!バウンサー安いですね😭😭でもすぐにお金になるし郵便局いかなくていいから楽ですね(>_<)

• 6月6日
  • キキ

キキ

そうです!!即日現金ですもんね!!そこにつられてつい…でも1000円って安すぎーΣ(゚д゚lll)笑
    お金を生み出すのって大変!と改めて思いました😂

• 6月6日
モイスチャー

33才貯金なしです😭しかも専業主婦のため夫の給料のみです😵
毎月夫から生活費を渡されて振り分けしてますが、その時点で手元に残りわずか😱急な出費があると、どこから出そうかと思ってます😢

• まいこん

まいこん

わかります!!!急な出費は本当にきついです!!

• 6月7日