※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ♪♪
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、6週目くらいに病院で心拍確認できると言われています。胎のうが見えるのは早すぎるかもしれません。前回の生理が2月13日だったので、いつ行くか悩んでいます。

皆さん妊娠検査薬で陽性が出てからどれくらいで病院に行かれましたか?
ネットで調べてみると大体6週くらいで心拍が確認とれるとのことでしたが…
あまり早く行きすぎて胎のうが確認できないのも不安なのでいつ頃行こうか迷っています(>_<)
ちなみに前回の生理が2月13日でした!

コメント

deleted user

私は検査薬で陽性になった翌日受診しました。そしたら胎嚢だけ確認出来て、さらに2週間後に心拍確認できました😊
初診は、5wでしたよ!
私は生理不順だったので、考える余地もなく、母親から病院いきなさーい!って言われたので(><)

  • めぐ♪♪

    めぐ♪♪

    そうだったんですね!
    うちは母にまだ言ってないのでもう少し待ってみようと思います(^w^)

    • 3月15日
lelouch*

生理予定日数日前にフライングで検査薬陽性反応、嬉しすぎて次の日には受診しましたが胎嚢すら確認出来ず……笑
それから一週間後に再受診し、胎嚢が確認できました。

  • めぐ♪♪

    めぐ♪♪

    陽性出たらすぐにでも行きたくなりますよね(笑)
    でも確認できないと余計不安なのでもう少し我慢したいと思います(^o^)!

    • 3月15日
えりゅ

生理予定日1週間過ぎに検査薬使うのが正しいやり方なので、おそらくその時点で5w前後。そうなればいつ行ってももう胎嚢は見えると思いますよ!
予約の関係でそこから1週間後とかになれば6wですし混み合う所だと分娩予約とれなくなったり遅くて子宮外妊娠見逃しても怖いので、それくらいには行くといいかと思います😊

  • めぐ♪♪

    めぐ♪♪

    詳しくありがとうございます!
    一応3月19日が予定日から一週間なので、それ以降に行ってみようかと思います!

    • 3月15日
きょんきょんママ

先週7日に検査薬で陽性になりましたが、その週末の受診じゃまだ早いかな?と思って(´・_・`)
今週末、病院受診予定です。
一気に心拍まで確認出来たら安心だけど…ドキドキです!

  • めぐ♪♪

    めぐ♪♪

    きょんきょんママさんもおめでとうございます❤
    心拍確認できるまではドキドキですよね…
    わたしも不安なこともあるけどもう一週間我慢してみたいと思います(*^^*)

    • 3月15日
まめまめ

検査薬やって一週間後に初診に行き5週で胎嚢 7週で心拍わかりました。

  • めぐ♪♪

    めぐ♪♪

    そうなんですね!
    やはり2回ほど受診が必要になるんですね!

    • 3月15日
みーる

私は子宮外妊娠が怖かったので、すぐに行きました!
心拍確認は8週目でした(〃'▽'〃)

  • めぐ♪♪

    めぐ♪♪

    わたしも子宮外妊娠は少し不安です…
    あまり不安になるようなら早めに受診したいと思います(。・ω・。)

    • 3月15日
deleted user

私は生理が遅れて1週間後に妊娠検査薬で陽性を確認し、そのまた1週間後に産婦人科を受診しました(*´ω`*)
初診が6w1dでしたが赤ちゃんも見えて心拍も確認出来ました✨

  • めぐ♪♪

    めぐ♪♪

    やはり生理予定日から2週間後が一番ベストですかね(*^^*)
    参考になりました♪

    • 3月15日
いんでぃご

私も先日陽性でました!
前回の生理が2月15日です!
近いですね♡

ママリみてたら妊娠検査薬陽性後すぐ病院行って、胎嚢見れないので来週来て下さいパターンが多いようなので、6w位に行こうかと考えてます^ ^
行くまでドキドキですよね✨

  • めぐ♪♪

    めぐ♪♪

    おめでとうございます❤
    こんなに近い方がいて親近感湧いちゃいます(*^^*)
    わたしも6wくらいに行こうと思いますが、それまでほんとドキドキですよね!!
    元気に育ってくれますように(*´ω`*)✨✨

    • 3月15日