※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

広島県在住の赤ちゃんとの旅行プランについて相談です。近場で練習し、次は東京へ。赤ちゃん連れOKの温泉旅館を探しています。

生後3ヶ月の赤ちゃんとの旅行について👶🏻🌟

遠出の練習や気分転換として近場での旅行を考えています!
現在は広島県に住んでおり、
行くとしたら新幹線や車での移動になるかと思いますが、
みなさまおすすめの場所やプラン等々はありませんか💐?

東京のひいおばあちゃんに会わせてあげたいのもあり、
一度近場で練習→次は東京へ、という風に考えています。

観光は難しいと思うので、
赤ちゃん連れOKの温泉旅館で家族3人まったり〜、くらいかなあとぼんやり思っています🚗

コメント

hm

GWの時3ヶ月後半で、関西→北関東まで車で初帰省しました。

楽天で赤ちゃん連れOKの宿を3つ取って途中泊して帰ったんですが、同じ赤ちゃん連れOKの宿でも、すごく差がありました😱

プランを選ぶときは、ご飯が部屋出ししてもらえたり、部屋出しが無理でも、食べるテーブル横にハイローチェアとかクーハンを置いてくれる所が良いと思います…!
三軒中一軒は、コース料理で特にハイローチェアやクーハンも無く…、愚図る息子を旦那と交代で抱っこ&あやしながら落ち着かないまま食べました😅
赤ちゃん連れOKを名乗ってるだけの所よりは、バスチェアやオムツ用ゴミ箱、ほ乳瓶の消毒グッズなどか揃っていて、ご飯が部屋出しの所が寛げて良かったです😊

• ママリ

ママリ

宿にそんな差があるんですね😱
    全然知らなかったので、詳しい情報本当にありがたいです😭✨

せっかくのお料理も落ち着けないまま食べるのは残念ですよね💦
    気になるお宿はきちんと事前に問い合わせて、対応してもらえるか確認して予約したいと思います✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

福山在住です。
数年前に香川県のこんぴらさんの近くの琴参閣に泊まったことがあります。露天風呂付のお部屋に泊まりました。多分この写真の部屋だったと思います。
香川は近いのでオススメです✨
うどんもぜひ✨
うどんは食べるのは短時間ですし、交代で抱っこしてたらなんとか食べれると思います😂
香川に行くといつもは山越うどんに行くのですが、今年は赤ちゃんいるので座敷のあるうどん本陣山田家本店さんに行きました。大きなお店で広い座敷があるので赤ちゃん連れでも行きやすかったですよ😊

• ママリ

ママリ

同じく福山市在住なので、とても参考になりました✨
    たしかに香川なら近いし、うどんも美味しいし笑、いい練習になりそうです😍❤️
    そしておすすめのお店まで教えてくださってありがとうございます✨
    がっつり候補に入れておきます!!

• 6月7日
麻南

3ヶ月のときに名古屋→長野へ温泉旅行にいきました。
ファミリー歓迎宿で部屋風呂、半個室での食事プラン
乳児連れてだったのでネット予約後に宿にオムツの処理方法、ミルク用のお湯貰えるかなど確認の電話をしました。食事中は座布団と膝掛けとで寝んねスペースを準備してくださり助かりました。

• ママリ

ママリ

同じ3ヶ月の時に温泉とのことで、情報とても参考になります😭✨
    事前確認は必須ですね!
    あらゆる場面で寝んねスペースの確保ができるのは重要ですよね💦
    そういった点もきちんとリストアップしておきます!
    ありがとうございました❤️

• 6月7日

4ヶ月の時福山から車で道後温泉行きました!
初日は道後の観光、次の日動物園に行って帰りました!
行くなら離乳食始まる前がいいですよね!楽です(笑)

旅館は素泊まりで予約しました!
近くにご飯食べるとこいっぱいあったんで、子連れで入れそうなとこ見つけてご飯食べました😃

• ママリ

ママリ

同じく福山市在住なので、詳しい情報助かります😭✨
    道後温泉いいですね!近いし、歩くだけでも観光気分が味わえそうです😍
    たしかにご飯食べる場所が近くにあるなら素泊まりもありですね🌟
    離乳食が始まる前になるべく身軽で動きたいです笑
    ありがとうございました❤️

• 6月7日
ららこ

5ヶ月のときですが、岡山県の湯郷温泉に行きました!😊途中のサービスエリアで止まったりしてゆっくり行きましたが車内でも寝てくれてそんなに遠く感じませんでした!
宿もウェルカムベビーの宿で季譜の里というところに泊まりました☺️客室風呂付きの部屋にしたのでゆっくり部屋でもお風呂に入れました!それとは別の貸切家族風呂にも入れてほんとにくつろげましたよ✨ご飯のところにはバウンサーやお布団を敷いてもらって寝っ転がせながら食べれました。とても良いところでしたよ(^^)

帰りには倉敷の美観地区に寄ってブラットして幸せプリンを食べて帰りました✩
良い温泉旅行になるといいですね♡

• ママリ

ママリ

岡山県も近くていいですね🚗✨
    車で行く時は自分たちのペースで行けたり、サービスエリアがあるのは心強いです😆
    詳しいお宿情報もありがとうございます❤️温泉もお部屋も過ごしやすそうで、さっそく候補に入れさせていただきました✨
    倉敷も歩くだけでも楽しそうなのでいいですね😍
    詳しい情報ありがとうございました!

• 6月7日