※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供用のお茶の準備方法について相談です。大人は水出しで3日で飲みきり、子供は沸かして冷蔵庫保存。沸かすと塩素が抜け、雑菌が繁殖しやすいが、水出しも安全か悩んでいます。

子供用にお茶って皆さんどうやって準備してますか?
私たち大人のは水出しで3日くらいで飲みきるんですが子供のは沸かして3日くらい冷蔵庫で保存して飲ませてます。
沸かしたら塩素が抜けて雑菌が繁殖しやすくなるというし、でも水出しは水出しでちょっと心配で…水道水安全かなぁって。

コメント

緋樺俐

煮出しで作って水で冷やしたのを使っています☺️大人も子どももです☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!毎日沸かしますか?何日くらいもたせてますか?

• 6月6日
  • 緋樺俐

緋樺俐

3日ぐらいは持つのもあります☺️毎日大人が水筒に入れて持ち歩くので😅
    入れ物が空けば沸かす感じです☺️

• 6月6日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊暑くなってきたし余計に水分いりますもんね😅

• 6月7日
あ

ペッドボトルの軟水ミネラルウォーターを箱買いしてそれで作ってます!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!ミネラルウォーター安心ですね!何日くらいで飲み切りますか?

• 6月6日
  • あ

旦那、私、息子で1.5ℓ作って遅くても2日でなくなります!

ドラッグストアだと
    2ℓ、400円ちょっとで買えるので
    いいかなー?と思ってます!

• 6月6日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!2日くらいなんですね!
    ドラッグストア安くていいですね😊

• 6月7日
🐒

大人も子供も浄水器の水で作ってます🍵

• みかん

みかん

ありがとうございます!水出しってことですね😊何日位で飲み切りますか?

• 6月6日
  • 🐒

🐒

全部で3ℓ作って1~2日でなくなります☺️

• 6月6日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊2日くらいならいいですね!うちは置きすぎかな…😅

• 6月7日