※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠16週の初産婦で、仕事中にお腹が張る痛みが続いています。出血はなく、受診日が来週です。1度受診すべきでしょうか?

妊娠16週の初産婦です!仕事は重労働ではないですが動き回る仕事をしています!ここ数日仕事中にお腹が張るような痛みが続いてます。しばらくすると治まりますし、出血もありません。来週は受診日ですが、1度受診すべきでしょうか??

コメント

そねK

検診のタイミングで、相談してみてもいいと思います。
仕事内容も大事ですが、人それぞれの体質だと思いますので、お大事に!!!

RUU

張るような感じがあれば、一度電話で聞いてみた方がいいと思います😢💦
わたしは妊娠後期に入ってからですが、よく張るな〜と思っていたら切迫早産の診断がついてしまいました😭😭
(脅すような文章になりすみません、、!)
しばらく休んで張りが治まるなら、様子みてもいいかもしれませんが無理はしないでくださいね😣💕

ちょこ

その時期にお腹が張ったり痛んだりするのは良くないと思います💦
出血はなくても、心配なので
病院に電話してみて下さい‼️
私もその時期、色々と心配なことがあっても検診の日まで溜めて我慢していたら、先生から、ちょっとした事でもすぐに電話で問い合わせるように言われましたよ🙆‍♀️🌟
その方が安心です!!

テディ

私も同じ症状で、受診しました。
12週目で切迫流産の診断で2週間薬を飲んで安静にしてと言われました!
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです^_^!