※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

愚痴です…。今週の日曜日、義父、義母、実父、実母、夫、私、息子でお宮…

いつもお世話になっております!
愚痴です…。

今週の日曜日、義父、義母、実父、実母、夫、私、息子でお宮参りに行きます。
撮影→食事→お参り 夕方ごろ帰宅予定です。
義家族とも仲良くしており、とても楽しみにしていたのですが、今日の夕方夫からのLINEでガッカリ…😭
内容はお参り後、夕食を義母たちと食べてくるとのことでした。
一家での一大イベントの後、夫だけ義母たちと過ごし、私と息子は自宅で夫の帰りを待つなんて…。
義実家は自宅から遠く、たまにしか会えないのはわかりますが、実家族との食事の後わざわざ義家族だけで食事に行くというのがなんだかモヤッとします💦

皆さまは、お宮参り後、夫と義家族だけで食事に行くことはどう思われますか?
私はのけものにされた感じがして、すごく寂しい気持ちになりました😢

コメント

maria

え、別行動そこする⁉️
旦那さんバカなのと言いたいですね。

あいうえおさんのご両親が予定なければ、一緒に過ごして別行動にしちゃっても良いかもですね。

それにしても、のけもの感満載ですね。私でもモヤってします💨

• あいうえお

あいうえお

極度のマザコンなもので、義母の誘いは断れないみたいです😭
    もう憂鬱すぎて実家に帰ってしまいたいです…。
    お参りが終われば連勤&社員旅行で家に居ないのに何で家族との時間を優先できないのか、本当に不思議です😢
    モヤっとしますよね!わたしだけじゃなくてほっとしました😊

• 6月6日

まだお子さんが小さいから気を遣ったとかではなくてですか?😅
まぁだとしても普通1ヶ月の子がいるのに嫁の事も考えず自分の息子だけ誘う義両親もどうかと思いますが。
私ならですが、1ヶ月の子がいるのに長時間外出するのはありえないし、こちらの気持ちを考えてくれないのもどうかと思うのではっきりと旦那に、
それは違うんじゃないの?
私への気遣いや私の気持ちは考えないの?
と言います。

• あいうえお

あいうえお

気を遣うなら夫を食事に誘うなよ!!って思ってしまいます😢😢
    お昼に両家そろって食事するのに、わざわざ義家族だけで集まるのは無神経すぎます〜😭
    LINEが来た時は頭に血がのぼり、好きにしていいよ、と返信してしまいました。
    帰宅後に話してみたいと思います!!

• 6月6日

退会ユーザー

分かります分かります!!
    もし気を遣ったんだとしても、気の遣い方が違いますよね😅

旦那さんが分かってくれるといいですね😣✨

• 6月6日
  • あいうえお

あいうえお

言いたいことは大方伝えましたが、わかってくれませんでした(笑)
    もう諦めます。

• 6月7日
カスミソウ

え??
一日両家そろって集まって、主役も息子さんなのになんで義母さんとご主人が別で夜ご飯になるんですかね、、、😅
嫌だ!の前に、「なんで?」って思っちゃいます😂

• あいうえお

あいうえお

そうなんです、お昼に両家そろって食事の後に義家族だけで食事(笑)
    わたしと息子はのけものなの!?って思ってしまいました😢
    誘ってきた義母にも、義家族で食事してきていい?と聞いてきた夫にも無神経すぎて理解できません😭

• 6月6日
  • カスミソウ

カスミソウ

その一日中のスケジュール知ってながら義理家族の親子のみで夜ご飯、、、って何がしたいのか分からないですね😅
    「せっかく集まるから夜まで皆んなで一緒にお食事して帰りましょう」
    ならまだ理解でしますが〜🤔
    義理家族って、やっぱり血の繋がりがないだけあって思考回路分からんなーって事ありますよねw

• 6月6日
  • あいうえお

あいうえお

全く理解不可能です😥
    一人っ子で可愛がられて育ったのが、よく分かっちゃいますよね…。
    血の繋がりは大きいですね!もう諦めるしか…🙄🙄

• 6月6日
いちご

え?なぜ食事の後にわざわざまた行くのって感じです。
なぜ嫁はダメなのって感じですね。まあ行きたくもないですが。

うちの旦那の義理母もたまには〇〇とだけで話したいからとか言って食事誘ってました。うざっと思いましたけど。なぜ?なにか話せないことでも?と

• あいうえお

あいうえお

そうですよね!行きたくもないけど、せめて一緒に食事行かない?って誘ってくれてもよくないですか??😭
    グループLINEもあるのに、わざわざ個別で食事の話を進めていることにも腹が立ちます!
    わざわざ嫁をのけものにするのはやましいことがあるからですよね😢😢

• 6月6日
  • いちご

いちご

まず1ヶ月で長時間外に出ることも大変なのに旦那さんも誘いませんね。大変だから早く帰って休んだほうがいいと気を遣うのが普通ですよね。
    それは腹立ちますよね。
    やましいと疑ってしまいますよね!!
    嫁に入っただの娘になっただの言う人に限ってのけものにしますよね。

• 6月6日
  • あいうえお

あいうえお

夫に伝えましたが、わかってくれませんでした(笑)
    用意した晩ご飯にも手をつけず、何も考えたくないと寝室にこもりました。
    息子の世話もせず、1人でゆっくり眠るこの男を父親と呼んでいいのかも悩みます🤔

• 6月7日