※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

愚痴です!昨日の夜ごはんはマヨネーズで炒めたモヤシがオカズで旦那が帰…

愚痴です!
昨日の夜ごはんはマヨネーズで炒めたモヤシがオカズで旦那が帰ってきてチンして出してあげたんですが、それを見て[おめー!マヨネーズ分離してんぞ!]と言われました。口調はいつもこんな感じなので口調はともかく、こっちからしてみたらチンしたらマヨネーズ分離するのは当たり前じゃんって感じで。[んじゃあもう食うな!]と言ったところ、[食わなかったらなんも食うもんねーじゃねーか!]と言われました。きっと旦那は、ふざけて私に文句を言ってきたんでしょうけど、一生懸命つくったご飯の文句をつけられるのがイラつきます!!それから私はちょー不機嫌なんですが(笑)旦那は謝ってこよーともしません。ほんとむかつくー!!
実家帰ろうかなって思っちゃいます(笑)ほんとむかつくー

コメント

そうたmama◡̈

私の旦那も料理に色々言ってきます(^◇^;)

玉ねぎや、ピーマンはシャキシャキしてるのが嫌だとか…
フライ返しつかうとフライパン傷つくからやめて
など……

ほんと 作ってるのに文句言われるのむかつきますよね( ´−ω−` )

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます(^^)
    フライ返しのことまで言うんですか!!!
    使うのはあなたじゃないでしょ!って感じですよね(T_T)私達主婦がいうならまだしもー!いらつきますね(T_T)

    • 3月15日
ktyk

わかる!
一生懸命作ったんだから文句あるなら食うな!ですよね
しかも妊娠中の妻が頑張ってやってくれてるのに(´・ε・`)
もっと言ってやったらいいですよ(笑)

  • やん

    やん

    そうなんですよ(T_T)!
    献立決めるのも大変だし、妊婦が作ってやってんだから感謝ぐらいしろ!って感じです(T_T)笑
    初めて作ってあげたときは写メ撮ってくれてたのに、人は変わるものですね(笑)いっちょまえに文句まで(笑)

    • 3月15日
みゆマミーず

うちも逐一細かいですよ!
男のくせにて言ってしまいます。
姑か?て言ってやってください笑

  • やん

    やん

    分かります!!!
    私の旦那も私より細かいです!!
    前は洗濯の干し方まで言ってきましたよ!
    [この干し方だと俺の母ちゃんに言われるよー]って。笑
    は?だからなに?って感じでした笑
    むかつくから干し方変えてないです!
    ほんと小姑!!!!

    • 3月15日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    小姑も、姑もうざく❗

    赤ちゃんのために頑張ってるわ☀(^o^)/

    実家で生活したい🎵

    • 3月15日
♥Mary♥

うちもいちいち文句ばっかりです…
味が薄いだの濃いだのから始まり、茹ですぎ・焼きすぎ・野菜が硬いなど…
そして、手をかけた料理(鮭のあんかけの様なものとか)に限って「そのまま食べたかったのに…」とか😠
文句があるなら食べるな!!って思いますよね😣💦
妊娠中の重たい身体で頑張ってるのに…😢

  • やん

    やん

    うわー!むかつくー!!!(T_T)
    自分作んないで文句だけいっちょまえですよね!!!!
    完璧なもの食べたいならどうぞ作ってくださいー!って感じ(T_T)!喜んで食べるのに笑
    ほんと、いちいち [よっこいしょ]って言いながら頑張ってるのに分かってない!(T_T)

    • 3月15日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥

    本当、何するにも気合を入れなきゃ大変なのに…😠
    こっちは毎日、人1人抱えて動いてるんだぞーーー😠ってイライラします💦

    • 3月15日
  • やん

    やん

    ほんとですよね(T_T)!!
    わかります!!!
    下の落ちた物でさえお腹つっかえる(T_T)笑
    そんな旦那に負けず私達頑張りましょうね‼︎‼︎笑

    • 3月16日
ももちゅんたろう

むかつきますねー!
私ならご飯は作り続けますが冷たいまま出します
小さな嫌がらせです笑
何か言われたら、「チンして出してまた何か言われたら嫌だから〜」
って言って無視します!

すみません、子供っぽくて笑

  • やん

    やん

    うけますね\(^o^)/笑
    その嫌がらせいいと思います♡笑
    私もさっき掃除機かけて、[ねーねー!この掃除機のかけ方でいいと思うー?また文句つけられんの嫌だからさー!]って言ってやりました笑

    • 3月15日
yuz-h

めっちゃウケる(笑)
他人ごとだと微笑ましくなっちゃうんですが…

不機嫌ありだと思います
当事者としては腹立ちますよね(^-^;)

お前も分離してやろうか!
くらい言っちゃえばよかったですねw

  • やん

    やん

    友達にもこの出来事を話したら笑われました笑
    こんなイラつきは夫婦には付き物ですね!笑

    ほんと、それ言われたときに分離してほしかった〜〜(笑)今は落ち着きました!笑

    • 3月16日
bepo

分かります!私も一緒に暮らし始めた時にそんな感じでお前のご飯なんて作りたくない!弁当ぐらい自分で作れー!って言っちゃいました笑
育った環境も違うし味付けとかやり方とか違うの当たり前なのにうちの親はとか俺はこれぐらいがいいとか毎日毎日本当に嫌でした´д` ;
最近はあんまり言わないようにしてるみたいなんですけどでも遠回しに言ってきてイラッとします笑
私も実家が飛行機乗らなきゃ帰れないんですけど帰りたくて毎日フツフツとしてます笑

  • やん

    やん

    ほんもそうですよね!!!
    自分でするなら自分のやりかたですればいいけど、それを他人に押し付けないでほしいー!!!
    飛行機ですか(T_T)大変ですね(T_T)
    帰りたくても帰れない〜(T_T)
    私も県外に嫁いだんですけど車で2時間くらいで着くので、昨日出て行く!って行って、出ていったんですが可哀想だからアイス買って帰ってあげました(笑)
    反省したようです(笑)

    • 3月16日
  • bepo

    bepo

    車で2時間もお腹大きい状態ではかなりしんどいですね💦
    アイス買って帰ったんですね♪やんやんhさんの優しさが垣間見えてほっこりしました♡
    反省してくれたみたいでよかったです>_<

    • 3月17日