※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

1歳3か月の子供がマグやコップ、ストローを使う方法についてアドバイスをお願いします。口に近づけると叩き落とし、自分で口に咥えないようです。水分はスプーンであげても嫌がります。リッチェルの飲み口やジュースパックもNGです。

マグやコップ、ストローの教え方なにかいい案ないでしょうか?😢
1歳3か月です。まず、口に近付けたら叩き落とします。自分で口に咥えたりも絶対にしません。スプーンで水分もベッと出します。

リッチェルの押すとぴゅ!と出るのも拒否・ジュースパックも×です😢

コメント

rkt

普段の水分補給はどうなさってるのですか?( ˊᵕˋ ;)💦

私が1番効果的だったのは息子の月齢よりちょっと早い月齢の子を持つママ友と遊びその子の姿を見せることでした。見て吸収する自分も出来るするという心が芽生えるのか一緒に過ごさせてもらうと急激に成長しました( ᵕᴗᵕ )

今は保育園なので周りの子を見て
言葉の理解やスプーン食べなど
吸収して成長に繋がってます( ᵕᴗᵕ )

• キイロ

キイロ

普段は哺乳瓶ミルクです!しかもミルク以外はむせこみ、飲めず…
    上の子がいるのですが見ても興味がないみたいです😢
    一時期保育園もいっていたのにだめでした😣
    周りが見えない、そんな我が子にも落ち込みます😓ご回答ありがとうございます❗

• 6月6日
  • rkt

rkt

返信場所を間違えました↓↓↓

• 6月7日
rkt

哺乳瓶.ミルクが好きなんですね( ᵕᴗᵕ )
周りがコップ飲みやミルク卒業と流れになると焦ったり練習しなきゃってなりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

コップでミルクをあげてみるとか
温めた牛乳に変えてみるとか
もう試されてますかね︎☺︎💧

全て無理でしたらもう無理に気にせず
食事の時にコップにお茶いれて添えるだけ添えておいたらいつか興味をもってくれるかもしれないですね( ᵕᴗᵕ )