※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の汗っかきで悩んでいます。体重管理のためにウォーキングもしたいけど、汗だくになるのが心配です。水分をしっかり摂れば大丈夫でしょうか?

昔から汗っかきなのですが妊娠してさらに汗をかくようになった気がします😅
妊娠してなくてもみんな汗かいてないのに私だけかいてて恥ずかしかったことが多々ありました😢
今日も検診で歩きと電車でしたが着く頃には汗だく、、
この先が思いやられます、、
体重管理のためにウォーキングとかもしたいです。
これから出産まで真夏なので汗だくになりながらやることになりますが水分をちゃんと取るようにすれば何も問題なしですよね?🙁
汗っかきの方この時期からお腹大きくなってくると大変じゃないですか?😭😭

コメント

私も汗っかきです(泣)特に脇がやばいです(泣)グレーの服着れない💦

• ままり

ままり

めっちゃわかります!(笑)
    夏服買う時とか汗が目立たないかどうかも考えて結局グレーとか買えません😭

• 6月6日

汗、めちゃくちゃ出ます😭
妊婦になってからすごいです…冬はそんなことなかったんだけどな…
妊娠するとほんと体質がまるっと変わりますよね
ノースリーブなんてわきから滝が流れちゃうから着れないし、かといって袖があると汗じみが恥ずかしいし…夏の妊婦生活は大変です😭

• ままり

ままり

ほんとそうですよね😭😭
    最近日差しが強いからキャップ被ったりしても頭がムンムンだし汗じみ気にして着たい服着れないですよね😭

• 6月6日
ゆうママ

私も昔から汗っかきで、妊娠中とかクーラーの部屋でも1人で汗かいていて結構嫌な思いしてました😭

今は妊婦じゃないのに、脇とか顔とか手の平とかめっちゃ汗かいてタオルないと不安になります😢

けど、人より代謝がいい!って開き直って過ごしてますけど、内心「汗止まれ😖」って思ってますけどね😭

• ままり

ままり

電車とかも周りの人なんで汗かいてないの?!て不思議でした😂
    超わかります!(笑)
    私も代謝がいいんだってポジティブに考えてますがそれでもやっぱり止まってほしいですよね😂(笑)(笑)

• 6月6日
こけっちゃん

もともと汗かきですが、妊娠してから汗がやばいです💦タオルケットも何も掛けずに眠れるくらい暑いです😵

9月末の出産予定なので、夏はどうなってしまうのか…😱

• ままり

ままり

寝るとき大変ですよね!!
    体冷やし過ぎてもいけないなと思って布団かけるけど結局暑くてほぼかけてません😭

私も9月25日予定日なので近いですね🥰!
    ほんとにあと3ヶ月ちょっとが怖いです😂😂

• 6月6日