※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

最近は暑いので麦茶を飲ませたいが、飲まない。スプーンで無理やり口に入れると飲むが、ストローは拒否。皆さんはどうやってストロー飲みを始めたか、吸ってくれたかについて教えてください。

最近は暑いので水分補給として麦茶飲ませたいのですがいっこうに飲んでくれません。スパウトもダメ、ストローは興味をあるみたいで触ったり口にくわえてもすいません。コップだとちょびちょびでほとんどこぼす…、スプーンだったら無理やり口に入れれば飲んでくれます。出来ればストローで飲ませたいのですが皆さんはどんな感じで始められました?ストロー飲みを始めたとき吸ってくれました?

コメント

らんらむ

7ヶ月の頃に試しに吸わせてみたら
吸ってくれました!
最初は吸ってもダダ漏れでしたが意外と早い段階で飲めるようになりました♡

フェリシティ

長女の時はいきなりストローから始めました😀乳首、スパウト、ストローかついてるマグで乳首で吸えていたので交互につけかえてあげていたらストローでも飲めるようになりました!
最初は加減がわからないのでむせたりしていましたが、毎日あげていたら上手になりました👌

いっちゃん

うちも同じくらいにストロー練習し始めましたが飲む時と口から出す時と色々で上手く飲めてませんでした。
味噌汁とかはグビグビ飲んでたので、離乳食の中に汁物をプラスして水分補給としてました。
ストローは一旦やめて、1歳過ぎくらいに再度チャレンジしたら、すごく上手に飲めるようになってました。

• あやか

あやか

哺乳瓶ではちゃんとミルクを吸うこと出来てるのにって思ってしまいます😃

• 6月6日
まま

ストローや360度傾けてもこぼれないコップなど試しましたが、うちはラクマグが合ってるようです。
スリットに指突っ込んだりしますが飲んでくれです。
ストローはスモーカーズフェイスにつながり飲む筋力が鍛えられないからあまりオススメじゃないって口育の本に書いてました。

最初はこぼしながら覚えていきますよね😸