※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が目をこすって赤くなり、食事中にぐずりました。アレルギーか、強くこすったせいか不安です。現在も赤い状態が続いています。

生後10ヶ月になったばかりの息子です!
目の周りが赤く、かなりこすってしまいます💦痒いのかもしれません。

13時ごろお昼の離乳食をあげようとしていた際、理由はわかりませんがぐずっていました。
とりあえず食べさせ始めましたが、やはりぐずり、やたらと右目をこすっていました💦
眠いときや機嫌の悪い時?に目をこすることはよくありますが、昼寝を長くした後なので眠くはないタイミングでした。
やたらと目をこすったせいか、目の周りが赤くなってしまいました。ほんの少しポツポツしている部分もありました。

朝食は始めてあげるものではなく、いつも通りにこれまで食べたことのある、トーストや豆腐、野菜をあげました。
それから4時間〜5時間くらい経ってからのことです。
アレルギーとは違いますかね💦
ただ強くこすってしまったせいでしょうか💧
現在は2回目の昼寝をしていますが、目の周りがまだ赤いです。
これまであまりこういったことがないので相談させていただきました💧

コメント

🐨

目やにとかはでてないですか?
うちはその症状+目やにで細菌性結膜炎になりました☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    目やには今は出てなさそうです😭
    そうですよね、アレルギーだけでなく目が原因の可能性もありますよね💦
    とりあえず様子見て治らないようなら病院行ってみます😭

• 6月6日