※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
妊娠・出産

初産婦ですが、最近胎動が少ないです。お腹が張りますが、胎動が少ないこともあります。心配です。

33w初マタです!ここ何日か胎動が少なく感じるんですがなにか良くない原因があるのでしょうか(⊃Д`。)お腹はよく張るようになって来ましたが張ってなくても胎動が少なかったりします。なんか心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

りん

病院で出産が近づくと少し胎動が減ると言われました(´・ェ・`)
特に先生から何も言われなければ健康で大丈夫だと思います♡

ととり

病院での経過は順調ですか?
お腹撫で撫でしたりトントンしても起きてくれませんか?
少ない胎動は元気ですか?
少なくても一日に何度も動いているなら大丈夫だと思いますが、あまりに心配なら先生にお聞きしてみてもいいと思います。

♡あすちゃん♡

赤ちゃんが大きくなるにつれて動けるスペースがなくなってくるのもぁるので前みたいに大きな胎動を感じるのが少なくなると思います(´,,•з•,,`)
私の時は動けない分手、足でょくパンチしたり蹴ったりが多かったです!笑
しゃっくりも頻回に♡笑
お腹が張る回数が多かったり痛みが強い時は早めに病院に行く方がぃぃと思います…
私もお腹が頻回に張って痛みがあったので診てもらったら切迫早産の危険がぁり即、入院でした…

ちっこちゃん

4日の健診で、もう頭が下を向いて骨盤付近だと言われてるのでもうどんどん胎動が少なくなってるんだと思いますよ!
オマタの毛の辺りで私はグニャリグニャリ感じます!