※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
その他の疑問

ラクマで売れるにはどうしたらいいですか?出品してても全然売れないです💦

ラクマで売れるにはどうしたらいいですか?
出品してても全然売れないです💦

コメント

キラキラ星

ラクマよりやっぱりメルカリが売れますが今の時期パッタリです😭

• mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですね😳!!
    メルカリ手数料が高いとママリで聞いたんですが・・・そうですか(>_<)?

• 6月6日

写真の撮り方、金額設定、上にあげるためにある程度日数が経ったら新たに出品し直すとかですかね🤔
あとは利用者数の問題もあると思います。
ラクマと平行して某フリマアプリを兼用していますが、ラクマで1個売れる間に某フリマアプリでは10個ぐらい売れていく感覚です。

• mama🐻💛

mama🐻💛

出品し直しとはどうやるんですか😭?

• 6月6日

退会ユーザー

ちょっと面倒ですが、出品中の商品を削除してまた新しく出品です😂
    あとこれは聞いた話なので確実ではないですが、現在設定している価格より10%安く価格設定し直すと上にあがるって聞きました!

• 6月6日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですね😂
    売るためにやってみます💕

• 6月6日
ぐ

メルカリしか利用したことありませんが、売れなかったら価格を下げてみたり出品し直したり(新たに出品することです)価格変更や再出品する時間帯を他の人が見てくれそうな時間帯にすると閲覧も増えるかなと思います!
あとは、購入価格や細かいサイズなんかも文章に入れておくと良いと思います◎

• mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですね!!
    ありがとうございます💕
    メルカリって手数料高いって聞いたんですが・・・高いですか😭?

• 6月6日
  • ぐ

売上金額の10%が手数料になります!
    (1,000円で売ったのなら100円手数料としてメルカリから引かれます)
    個人的に不用品が現金に変わるので手数料に関しては気にならないです🤔
    発送する際もメルカリ便というものを利用すれば住所等が相手に知られることもないですし、配送料も普通に送るより安く済むので◎

• 6月6日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

あ!そんなもんなんですね😳!!
    そんなに気にならないですね😊!
    ありがとうございます🙏!

メルカリ便ってどこでどうやって送るんですか😭?
    すいません😭

• 6月6日
  • ぐ

らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の2種類あります!
    らくらくメルカリ便はヤマト運輸が提携しているもので、送れる場所はファミマ・セブンイレブン・ヤマト運輸営業所になります!
    ゆうゆうメルカリ便は郵便局が提携しているもので送れる場所がローソン・郵便局になります☻
    どちらもコンビニでしか送ったことがありませんが、コンビニにある機械(ローソンならLoppi、ファミマならファミポート、セブンイレブンならレジまで)などから手続きをします!
    配送料も売上金から引かれるので売り上げた金額は少ないなーと感じるかもしれませんが、普通に発送しようとしたら物によって倍近く掛かることもありますし、追跡番号はもちろん配送保証なんかもあるので私はメルカリ便しか使用してない感じです💡

• 6月6日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですね😊!
    ありがとうございます💕
    メルカリ便が安心って感じですね💕!

すみません💦
    包装してから郵便局なりコンビニに持っていくもんですよね😂?
    むちですみません💦💦

• 6月7日