※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれや吐き戻しが多く、スタイは1ヶ月頃から必須。30枚もあるが可愛いのを見つけると新しいのを買ってしまう。もう7ヶ月で使わなくなるか考え中。お出かけ用も汚れても使おうかな。

スタイはいつまで使っていましたか?

よだれや吐き戻しが多く、1ヶ月頃からスタイ必須の状態です。
自宅用とお出かけ用合わせて30枚くらいあるのに、可愛いのを見つけるとつい新しいのを買い足してしまいます。。

もう7ヶ月ですしもしそろそろ使わなくなるようなら、お出かけ用も汚れとか気にせずにバンバン使ってしまおうかなと思っています。

参考にしたいので、みなさん教えてくださいm(_ _)m

よだれかけ
ビブ

コメント

ゆー

うちの子はすぐ使わなくなりましたが一歳でもしてる子いますよ!
よだれの量など個人で違うと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    けっこう個人差あるんですね!

• 6月6日
  • ゆー

ゆー

うちの子はよだれが少なかったのと嫌がったのであまりつけてませんでした💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイ嫌がったんですね!
    夏とか暑そうだし邪魔だろうなって大人は思ってしまいます💦

• 6月6日
K*Smama

1〜2歳でもつけている子見ましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにスタイつけて歩いている子見たことあるかもです!

• 6月6日
ぱーら

未だにしてますよー!
よだれが多いのか、遊んでて口開いてるとダラダラ洪水です😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よだれ多い子は1歳過ぎても急によだれ減りませんよね?
    うちの子はいま常にうつ伏せなので、スタイよけて床によだれ垂らしてます!スタイの意味ないです笑

• 6月6日
ふくろう

もともとよだれが生まれた時から多めだったのですが、歯が生え始めた頃にもっと増え、最近やっとつけなくてもすむようになりました😄
1才すぎると、スタイしてる子少なくなったような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歯が生えるとよだれも増えるんですか!生えそろうと減っていくんですかね?
    うちの子もよだれ多いので、しばらくスタイ使いそうな予感がします。

• 6月6日
tちゃん🐶

うちはよだれ多めだったので、1歳10ヶ月でようやく卒業出来ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よだれ多いとスタイ必須ですもんね。
    うちの子もしばらく使いそうな気がします!

• 6月6日
ひなころ

2歳近くまでしてました😅
それ以降もヨダレは出てましたが本人が取っちゃうので(笑)
口腔機能が少し弱めだったので(正常の範囲内で)、未だにたまにヨダレたらしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きくなると自分でスタイ取るんですか!ガーゼ必須になっちゃいますね。。
    よだれは多い方が良いって聞いたことありますがママは大変ですね。

• 6月6日
  • ひなころ

ひなころ

ヨダレたれてる間は、口のなかヨダレが綺麗にしてくれるので虫歯のリスクが少ないですよ😃
    ガーゼで拭いて収まる可愛い時期は過ぎ、ハンドタオルで拭くか何度も着替えです(笑)

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね🤔詳しく知りませんでした!
    ガーゼじゃ拭ききれなくなるんですね!お着替え大変になりますね。。

• 6月6日
あるぱかーさん

よだれの量が多くて、2歳くらいまで使いました!周りは2歳でつかってる子いなかったですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳でスタイしている子は少ないんですね。
    いまだに小さい子見ても何歳くらいかわからないので、スタイ付けてる子の年齢もよくわからず質問してみました!

• 6月6日