※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

埼玉県さいたま市大宮区付近での引越しを検討中。産婦人科、学校、病院の情報を求めています。候補は菅原産婦人科、ワイズレディスクリニックなど。要望や悩みを相談中。

県外からの引越しになります。

旦那の仕事の都合で
埼玉県さいたま市大宮区付近で
引越しを検討しています。


3人目妊娠中で10月予定日なのですが、
8月に引越し予定のため、
産婦人科の受け入れしてもらえるところ、
大宮まで電車で通いやすい場所、
また、小学生の子どもと年中の子どもが居るため
小学校や保育園が近辺にあるところなどの
候補で住む場所を検討しています。
ちなみに今住んでいる場所の小学校が
運動会が秋に開催予定なので、
引越しした先でも秋に開催の小学校が
ある場所に引越ししようと考えています。

そこで、いくつかの候補やクチコミ
病院への受け入れ確認の結果、
いくつかの病院に絞られてきたので
その付近に住む方の実際の声や
病院の対応、入院生活などを含めて
アドバイス貰えたらと思い相談しています😢



(1):越谷の「菅原産婦人科」
女医さんが居る点、計画分娩が可能、
部屋食で個室で過ごせる所を魅力に思っています。
最寄り駅まで歩いて2分という好立地!!
大宮までは乗り換えもあるが、
通勤1時間圏内なので許容範囲だが、
引越し時期が30wになるため
4Dエコーに対応していない所に悩んでいます。


(2):幸手市の「ワイズレディスクリニック」
女医さんが居る点、家族宿泊ができる点、
部屋食な所を魅力に感じています。
部屋は個室ですが、シャワー共有な所、
計画分娩に対応していない所で悩んでいます。
最寄り駅からは11分で大宮までは40~1時間で
こちらも許容範囲です。

他にはふじみ野市の「にしじまクリニック」
浦和区の「石川病院」、
上尾市の「ひらしまクリニック」、
鴻巣市の「はやしだクリニック」も
候補にあります。


長くなりましたが、色々情報頂けると
大変ありがたいです(´;ω;`)
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

にゃんにゃん🐈

幸手のワイズレディスクリニックは毎日女医さんがいるわけじゃないとお聞きしましたよ🥺

  • m.♡

    m.♡

    確か曜日で決まってましたよね?😭

    • 6月6日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私は金曜日にいるみたいなの聞いたことありますが今はわかりません😭
    私もワイズにしようかと思いましたが女医さんが常にいないのとシャワーや食事等の事で色々気になったので深谷の菊地産婦人科にしました👶🏻💓

    • 6月6日
  • m.♡

    m.♡

    やっぱり気になりますよね(´;ω;`)ちなみに、深谷は大宮までどれくらいですか?良ければ参考にさせて貰いたいです😂🙏

    • 6月6日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    1時間くらいですかね👶🏻💓
    タイミングよく快速とか乗れればもう少し早いです☺️
    ちなみに菊地産婦人科は常に女医さんが居て部屋食の完全個室です😊
    参考になればいいなと思います🥰

    • 6月6日
  • m.♡

    m.♡

    そうなんですね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝常に女医さんが居るのは安心出来ますね✊🏻🌟シャワーなどはとんな感じですか?

    • 6月6日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    友達のお見舞いに行った時には部屋にトイレもシャワーも付いてました👶🏻💓
    個室Aと個室Bがあって何が違うのかまだ入院したことないのでわからないですがパンフレットみるかぎり部屋は綺麗です🥰

    • 6月6日
  • m.♡

    m.♡

    部屋のタイプもいくつかのあるんですね!料金なども詳しく知りたいので、病院に問い合わせしてみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )ありがとうございます🙆🏻👌✨

    • 6月6日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    普通分娩は52万〜で28週までに予約金の5万払います👶🏻💓
    参考になったならよかったです🥰

    • 6月6日
ちびすけママ

ワイズは女医がいる日は限られていると思います。家族宿泊もシャワーは使えず、食事も出なかったと思います。また、食事は希望しない限り、帝王切開等でない限りは食堂みたいな所で、食べたりしますよ!
主さんの希望とは、異なるかもしれません。ただ、出産やその後も満足してます。

  • m.♡

    m.♡

    シャワー使えず食事も出ないんですね😭そこまでの情報は無かったので有難いです‪\(ᯅ̈ )/‬個室のお部屋はどんな感じでしたか?◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月6日
  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    確か、そうだった気がします…。曖昧ですみません。
    個室はどこも綺麗でいいですよ!マザークラスの時にいくつか見学できます!少ないですが、和室もありますよ!あと、冷蔵庫とかも基本的についてました!出産の時に希望の部屋が空いてれば、好きな部屋が選べる感じです!

    • 6月7日
くま

同じくワイズの情報になりますが、そこで里帰り出産しました
私はずっと院長先生に診てもらいましたが穏やかで優しくていい先生です
私が入院した時はずっと部屋食でした
出産と同時に喉を痛めて風邪気味になってしまったので、部屋で食べたいと言ったらずっと部屋食のままになりました
なぜか他のママさんも部屋食で、私が入院中は誰も食堂で食べてなかったと思うので、希望すれば部屋食になるのかな?
食事はおいしかったですよ~
シャワーはタイミング良かったのか誰ともかぶったことはなかったです
先生も助産師さんも看護師さんも受付の方もみんな優しかったです
ただ、無痛やってないので、私は次があるなら無痛やっている所にします
痛すぎてもう自然分娩は無理です💦

  • m.♡

    m.♡

    希望で部屋食ならいいですね(﹡ˆωˆ﹡)
    シャワー室はどんな感じですか?なにかで毎日シャワー時間などを予約したりするのでしょうか?
    自然分娩、大変ですね(´;ω;`)

    • 6月6日
  • くま

    くま

    シャワー室は狭いですけど特に不便は感じなかったです
    洗面所やドライヤーもあるので、そこでパパッとスキンケアなどもしました
    予約ではなく直接シャワー室に行って『使用中』の札がなければ入るという感じです
    私が入院した時はたまたま空いてる時期だったみたいなので、出産が重なったりすると入院してる方が多くてタイミングよく入れないかもしれませんね💦
    2年も前なのでまたいろいろ変わってるかもしれませんが💦

    • 6月6日
  • m.♡

    m.♡

    なるほど🙄詳しく教えて下さり、ありがとうございます!ちなみに、いつ頃から母子同室だったか覚えていれば教えて貰いたいです🐼◎

    • 6月6日
  • くま

    くま

    すぐ母子同室です!
    でも私は血圧が低すぎてフラフラだったので『どうします?』と聞かれ預かってもらい休みました
    といっても授乳があったりするので2時間くらいで赤ちゃんすぐ戻ってきましたけどね😂
    そこからは退院の日までずっと一緒でしたよ
    シャワー使う時、食堂でお食事する時は預かってもらえます!

    • 6月6日
  • m.♡

    m.♡

    そうなんですね(*Ü*)♡では、シャワーや食堂でお食事する時以外は基本的にすぐ母子同室になるんですね👼🏼❤️

    • 6月6日
ゆかりん

岩槻にある丸山病院は受け入れ不可でしたか??

○女医さん(曜日決まって)いる
○個室で部屋食、シャワー室有り
○計画分娩可能?
 (私は40週が過ぎ、この日に入院したいと言い、促進剤を使いましたが、これを計画分娩と言いますか?)
○4Dエコー対応
○電車、大宮駅から岩槻駅まで10分くらい、駅からは徒歩10分くらいですが常にタクシー待機してます。

○私は一人目だったので家族宿泊が可能かは不明ですが、m.💟さんの希望に近いかなと思い、コメントさせていただきました☺️

  • m.♡

    m.♡

    まだ調べていませんでした😭😳🙌🏻💭教えて貰いたいです下さってありがとうございます!!とても助かります🙏病院に受け入れ確認等させてもらいます( * ॑꒳ ॑* )

    • 6月6日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    候補と比べて近いところですし、受け入れ可だといいですね☺️
    総合病院ですが、ごはんは美味しかったし、助産師さんは私は好印象でした😊

    • 6月7日
deleted user

岩槻の成田レディースクリニックおすすめです♡
最寄りは蓮田になりますが、ホテルみたいに豪華で全個室でエステの機械とかあって食事も豪華で退院する時プレゼントもあって退院後もイベントあって…なのに料金は安いって!
私は流産しちゃったので見学はしましたがこちらで出産はできなかったですが、つぎ授かったらここで産みたい!って思ってました。
その後授かりましたが引っ越しちゃったので別の病院で出産しましたけどね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに蓮田駅は快速も停まるし各駅でも大宮まで10分くらいです🙌
    ただちょっと田舎なので一駅大宮よりの東大宮がおススメです♡私の地元は東大宮です笑

    • 6月7日
ねる

菅原産婦人科、4Dエコーやってますよ!

シンママ

3月にワイズで出産しました!

女医さんは月~水で たまにお休みの時もあります。妊婦健診の予約はネットからor会計時にもできます。

急なお産の手術があると外来は一旦お休みになり、お産終わると再開しますが、1回だけそれに遭遇しました。

待ち時間は長くて30分くらいです

スタッフさん全員優しいです!!
受付の人も検査技師さんもみーんな優しいしニコニコしてます!

シャワーは予約制で、看護師さんや助産師さんに声をかけると予約できます!

入院中のアメニティの持ち帰りやお土産がありました!!

いくらか忘れましたが院内でUSB買うとエコー映像録画してくれます!

19週までに分娩予約してその際50000円の預かり金を出します。

私は入院期間6日間(日曜日夕方入院、次の日夕方出産、金曜日退院)で促進剤使って経膣分娩で、医療制度の42万円と預かり金を引き、手出し7万円くらいでした。

入院から出産した日までは家族の出入りは自由で、出産した次の日からは家族の出入りは決められた面会時間内じゃないとダメみたいです。

各部屋はカードキーがあります。

外来も入院病棟もすごく綺麗です!