※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

妊娠の心配と右腰の痛みについて相談です。胎嚢が見えず不安で、娘を抱っこしていると痛むことがあります。同じ経験のある方、症状はありましたか?

本日婦人科受診してきましたが、胎嚢見えず、、、

排卵が遅れていなければ5w2dの予定です。最初のタイミングが排卵予定日2日前で、その次は生理直前だったため可能性があるとしたら最初だよなと思っていたので5wすぎれば胎嚢は確認できるだろうと思っていました。

また1人目の時も胎嚢が見えず1週間くらいズレていたのですが、今回は検査薬も線が濃かっただけに期待してしまいました( ; _ ; )

2人目が欲しいと思って9ヶ月目にしてやっと出来た妊娠だっただけに不安です。。。

来週また受診ですが、子宮外妊娠や流産のことばかり頭に過ります(T ^ T)

右の卵巣ら辺、右腰がずっと痛いのですが、生理前みたいな感じでたまーに自転車またごうとした時にズキっと痛みます。

上の子が一、二歳で抱っこばかりで妊娠された方、上記のような痛みはありましたか??

娘は2歳で体重12.5キロあります( ; _ ; )

コメント

同じく確認できたのが6週でしたよ。
痛いのは妊娠の初期症状だと思います。

• Yu-chi

Yu-chi

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

やはり早すぎたんですかね( ; _ ; )

1人目の時はエコー以外しなかったのに、子宮頸がん検査、血液検査もしたので不安になってしまいまして(T ^ T)

来週見える事を祈って、痛みも過敏になりすぎないよう過ごしたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日
さくら

2人目の妊娠初期、前回生理日から計算すると5wで受診したら何も見えず、結局7wで見えて、排卵が遅れていたようで、
赤ちゃんの大きさで予定日変更になりましたよ。

3人目妊娠中ですが、3人とも妊娠初期は生理痛みたいな鈍い痛みがありました。
3人目妊娠初期は2歳の息子を抱っこする機会も多かったです💦
大きい方なので当時13~14キロありました。

• Yu-chi

Yu-chi

5w予定が7wだったんですね!
    そんなにズレることもあるならまだ期待はしても大丈夫そうですね✨

やはり妊娠初期独特なのでしょうか、、、
    2年前のことなのにこんなに痛かった?と不安になってしまいまして(T ^ T)

やはり2歳だとまだまだ抱っこですよね( ; _ ; )
    娘も大きい方ですが14キロ近いとまたさらにずっしり感じますよね。
    無事に妊娠継続されていらっしゃるので私も安心してできる限り抱っこしてあげようと思いました✨ありがとうございます(o^^o)

• 6月6日
のん

子宮外妊娠経験した者です。
私も前回の妊娠で、6w4dで胎嚢が見えず、血液検査でホルモン値は10000超えという結果になり、即子宮外妊娠の診断でした。5w後半から右側の下腹部に違和感、鈍痛があり、まさに右側の卵管と子宮の間に着床していました😢
まだ5w前半なのでなんとも言えませんが、どちらかに偏った痛みはちょっと注意された方が良いと思います💦もちろん、脅かす訳ではないのですが…
私は卵管妊娠ではなかったため、手術まで激しい腹痛などはありませんでしたが、卵管妊娠の場合は狭いので早い段階で破裂の危険もあるそうです。
どうか、子宮外妊娠ではないことを祈ります……‼︎

• Yu-chi

Yu-chi

コメントありがとうございますm(_ _)m

子宮外妊娠をご経験されたのですね。
    やはり子宮外妊娠を疑う上で血液検査は大事なのですね!
    来週6w3dでの受診予定です。
    その際に見えなければ、覚悟はしなければならないこともあるかもですね。。。

子宮外妊娠は激痛なイメージでしたが、のんさんのように卵管以外での子宮外妊娠もあるのですね。知りませんでした。。。

お辛い経験なのに教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

今は祈るしか出来ないですが、来週胎嚢が見えることを私も強く願います。
    そしてのんさんも元気な赤ちゃんに会えますように祈っております(o^^o)
    お体お大事になさってください✨

• 6月7日

長くなってしまい すいません…。状況が似ていたため少しでも、ゆーちさんが希望が持てたらと思いコメントさせていただきます。

私は排卵予定日にタイミングを取ったのですが、その4日後くらいまで 排卵日の時のおりものが続いていました。生理予定日前に薄っすら色のついたおりものがあり、生理が来るかな?と思ったのですが、生理が来なかったため検査薬を試したところ最初は薄く反応し、日を重ねるごとに濃い判定ラインに変わっていきました。

最終生理日から計算して5w6dの日に病院を受診してきました。 血液中のhcgが2300もあるのに 胎嚢が確認されず「子宮外妊娠か流産」と言われ、3日後に再受診となりました。
3日後の6w2dで再受診したところ、血液検査の結果から 今度はhcgの上がりが少ないからどちらにしろ異常妊娠で確定かな。まっ、とりあえずエコーしときましょうかね。」とエコーの前から、先生にもう望みはないような言い方をされましたが…。
エコーをしたところ、小さな胎嚢ですが子宮内にあることが分かりました。排卵日はそんなにずれていないと思うのですが、小さくても子宮内に胎嚢があったことが とても嬉しく少し安心出来ました😢次は2週間後に受診で心拍が確認出来るかどうかの壁が待ち受けています。

ゆーちさんの赤ちゃんが 子宮内に無事見つかりますように。

• Yu-chi

Yu-chi

コメントありがとうございます(o^^o)

hcgは当日中に分かるものなのですね!私の場合結果は次回にと言われたのでモヤモヤした期間を過ごしております(T ^ T)

そんなあっさりとした言い方されるとショックですよね(;_;) ただ期待させては行けないからそういう言い方になるのかもしれませんが、、、

胎嚢確認が出来て本当に良かったです✨
    2週間、長くて不安になることもあるかと思いますが、元気に育ってくれていることを心から祈っております🙇‍♀️🙏✨

私も金曜日に受診するので望みを持って診察を受けたいと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月10日
Yu-chi

昨日から少量出血があり、本日受診したところ4.8mmと小さいですが胎嚢が確認できました!
まだまだ油断は出来ませんがとりあえず正常に妊娠はしていたようです。
沢山経験談を話してくださりありがとうございましたm(_ _)m
皆様にグッドアンサーつけたいのですが、一番最初の方にさせて頂きす。