※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
その他の疑問

2ヶ月の息子がいます。髪の毛っていつ頃から伸びてくるんでしょうか?出…

2ヶ月の息子がいます。髪の毛っていつ頃から伸びてくるんでしょうか??出産時とあまり変わらない気がします。
でも、まつ毛はすごく伸びてきて、つけまつ毛みたいな感じです笑。

コメント

3kidsma-ma

髪の毛だけは、個人差あります。

うちの子はまあまあ生えて産まれてきたけど半年で抜けてほぼ髪がない状態。
そこからすこーしずつすこーしずつ生えて行きました。フサフサまでは2年半かかったかな?でも夏挟むし男の子だし特に気にしてません。

• ゆしん

ゆしん

コメントありがとうございます!
    抜けてしまったんですか?!
    うちも男の子なので、それほど気にはしてないのですが、伸びないもんだなぁ〜って毎日見てます笑。まつ毛は、どこまでも伸びそうですけど笑。2歳くらいだと、やんちゃでまた可愛いでしょうね♡伸びるの楽しみに子育て頑張ります!

• 3月15日
ひより

もうすぐ4ヵ月です(^^)
やっと伸びてきたなぁ♪と思うようにはなりましたが…まだ全然切らなくても問題ない程度にしか伸びてません。ワラ
知り合いの子供は
もともと髪の毛が少なかったこともあり、寝返りもし出して髪の毛が切れてしまって更に髪の毛が薄くなったと言ってました(^-^;
うちも首を左右に動かすので後ろの髪の毛は切れてしまって…ハゲちゃんです♪ワラ
どんどんこれから伸びてくると思いますが…ハゲちゃんになる可能性大です!(T^T)

• ゆしん

ゆしん

左右に動かすと、擦れてなくなっちゃうんですね(T ^ T)
    個人差ありますよね。1歳から2歳ぐらいまで切らなくてもいけそうですね。
    伸びるのが楽しみにです♡ハゲちゃん笑
    また、愛おしくなっちゃいます♡

• 3月15日
sayo*

生まれた時から髪の毛が長かったです⑅◡̈*
いまは前髪、もみあげは切ったほうがいいのかな?ってくらい伸びてます💦
筆を作りたいので伸ばし中ですが…

• ゆしん

ゆしん

生まれた時から長くてうらやましい♡
    伸びるのが早いお子さんなんですね。
    切るの緊張しますね!
    筆作られるんですか?!いい記念ですねー♡♡

• 3月15日
スズメちゃんのママ

髪の毛少なかったです。
1歳超えたあたりから、やっとフサフサになってきましたよ。

茗

うちの子は髪も睫毛もフサフサな感じで、上の子は男の子でしたので、半年後には1度髪を切ったくらい伸びましたよ!
寝ながら首振りもしていましたが、髪が多かったので、禿げることはなかったですね。