※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の時の様子について教えてください。言葉や手遊びのこと、真似をするかどうかなど、どんな感じでしたか?

1歳0ヶ月の頃の様子を教えてください!
どんな事お話しましたか!? 例 バイバイ アンパンマンなど
手遊びなど真似しますか??

どんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

🌈

話したのはママ〜くらいです( 笑 )
あとは私がいないいない〜って言えば「ばあ!」って言ったり( 笑 )

ありがとう〜って言いながらお辞儀するとペコってしたり、すくってあげてスプーン持たせれば自分で食べれるようになったりしてました😊
手遊びはその頃あまりやってなかったです😂

• まま

まま

そーなんですね!
    どんな感じなのかなーって思いまして、、、。
    ありがとうございます

• 6月6日
ぽよちゃん

現在1歳2ヶ月です!

バイバイは根気強く一緒に振ったり、バイバイって言いながら教えこんだためか、バイバイと言われるとやるようになりました☺️

まだハッキリした言葉はしゃべりませんが、アンパンマンはあんまんまん・アンパ!です…笑
ご飯、フォロミ、ママのことは、まんま!ママ!です

手遊び歌をYouTubeで見せて流しっぱなしにしてますが、じーっと見るだけか手をたたいて喜ぶ程度です😂

参考にならなくてすみません💦

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 6月6日
まち

言葉らしきものはまだ何も出てないですね〜。
ダァッ!とよく気合い入れるみたいに叫んでますが(笑)

バイバイとこちらが言うとバイバイしますし、くださいと言えば持ってる物を渡してくれるので、言葉は少しずつ分かってきてるのかな?と思います(^^)
おててパチパチもよく真似してます。
あと最近は頻繁に指差ししてます。右手と左手両方を180°逆方向に指差ししたりするのでどっちを見ればいいのか分からない時もあります(笑)

きらきら星の歌が好きなので、鼻歌を歌ってたり曲を流すと部屋の端からでもハイハイダッシュしてきて縦に横に揺れて踊ってます(笑)

• まま

まま

うちも音楽流れると踊り鼻歌歌ってます。笑
    見てると 可愛いですよね!!

• 6月6日
なー

今はママ、じぃじ、ばぁば、
ぱっちん(お腹空いたときに)、
ばいばーい、まんまん(アンパンマン)、わんわん などです!

行動では
ゴミ箱にポイして〜
と、ごみを渡すと捨てにいき
さいしょはグー
と、いうと手を出して一緒にジャンケンしようとし
バイバイタッチ、どうも〜と言うと頭を下げます😊
トントントントンひげじいさんが好きです(〃ω〃)

• まま

まま

我が子もゴミ箱ポイブームです!
    ポッイ!って言いながらゴミ箱に捨ててます。笑
    オムツ変えると ポッイ!って捨てるよアピールしてます。
    小さなゴミを拾ってポッイポッイ!と
    、、、
    我が子トントントントンひげじいさんが流れたり私が歌うと トントントントンってやってます。

• 6月6日
さよ

行動だと、バイバーイ、バンザーイ、パチパチ〜、口でパッパッすると真似してパッパッとします!ちょうだいと言うと手に渡してきたり、アーンと言うと口の中に入れてきます!ポンポンと言うとお腹を出してお腹を叩いてます笑 パパ帰ってきたよ!と言うと玄関を指さします!お菓子を棚から持ってきて手のひらをわざわざ上に向けその上に置いてきます笑
あとは調子の良いときだけママ、パパは真似して言ってくれます!言葉はまだ全然です😩😩

• まま

まま

そーなんですね!!ありがとうございます😊

• 6月6日
たっこ

うちは、「バイバイ」「パイパイ)⇦2つは発音同じ、本人的に使い分けてるつもり😅
「ママ」「パパ」「アンパンマン」「無い無い」くらいです。
でも「アンパンマン」とかは、アンパンマン指差して言ってるから判別出来るくらいで、「パンマン」「アンマンマン」「マーママン」など怪しい感じです💦
この時期は、喋ってても何言ってるか全然分からないのでベビーサイン教えると便利ですよ♪
「バイバイ」と「パイパイ」はベビーサインするので、見分けが付きます😊
手遊びは、電話の真似してもしもし〜がマイブームみたいです。

• まま

まま

我が子アンパンマン!ってはっきり言えるようになりグーをほっぺに持って行き 「アンパンマン」って言ってます。笑

バイバイって言いながら手振ったりしていますが、ちょうだい!貸して!はベビーサインです!!
    うちもいらないガラ携を開けて耳に当てて遊んでます。笑

• 6月6日
  • たっこ

たっこ

一緒ですね😊
    ベビーサイン便利ですよね♪
    意思疎通が出来るから、お互いにストレス無いですし。話し始めるとベビーサイン無くても良くなっちゃうから、今だけですね(^^)

• 6月6日
  • まま

まま

今だけだし大切にしたいですよね!!

最近よく分かってきてて いる人?と聞けばはーい🙋‍♀️ いらなければ返事しないですし、分かってるなーって感じでいらないいらないを教えてみたら良いかなー?なんて思ってます。

• 6月7日
ママリ

まんま、まま、パン、わんわん、は言えます!ありがとうと言うとペコっと頭を下げ、おはよう、こんにちはというと深々お辞儀します。あとはもしもしと言えばその辺にあるおもちゃを耳に当てます。ちょーだいと言うとなんでもくれます!お着替えする時に、バンザーイと言うと手を上にあげます。手足口病になり舌が気になりべーとずっと言い続けたせいか、べーと言うも下をぺろっと出します。

らんらむ

1歳0ヶ月です!
んま、わんわん、くらいですかねw
指を指したり、クシを真似して使ったりなどします♪

• まま

まま

我が子もトキトキやってます。おハゲなのに、、、母さんの真似してるみたいです。笑

• 6月7日
re.mama

言葉は
ママ、パパ、ババ、マンマ、アンパンマン

手遊などは
バイバイ、握手、パチパチ、どーぞ、
こんな感じです😊

• まま

まま

ありがとうございます

• 6月9日
たろー

全く意味のある言葉は話しませんし、バイバイもしません😂
でも、食べたいものや気になるものを指差して「たーい。」と言い教えてくれます。
あと、長男と旦那と私で話して盛り上がってると謎の言葉で相づちしたり、意見を述べてくるので、可愛くて笑っちゃいますw