※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がブヨに刺され、痒がっています。ベビームヒが良いでしょうか?

子供がブヨのようなものに刺されました💦
蚊にしては刺された穴が大きく、腫れもあるので調べたらブヨっぽい感じです。
とても痒がるのですがベビームヒなどを買ったら方がいいのでしょうか?

コメント

みさ

市販の薬より皮膚科にかかった方が早いと思います。
皮膚科でも虫刺されの薬は出してもらえますし、かなり効きます。

• ママリ

ママリ

皮膚科行きたいのですが混んでて2時間待ちは当たり前でなかなか行けず…
    本当は1番効きますよね😵
    コメントありがとうございます!

• 6月6日
マママリ

山にはいますよね〜。
私は荷物に常に虫除け剤、キンカン、ムヒを持ってます。
虫除けで予防、それでも刺されたらキンカンで即対応、そのあとはムヒで対応です。
2歳過ぎたらもうベビーではないですよ、子どもです。うちは2歳になる前からこの装備です。
男子って散歩中にいきり道を逸れて草むらに入ったりするので、常備をオススメします!
大人も一緒に使って下さいね。

• ママリ

ママリ

もう、キンカンとかでいいんですね!
    てっきり2歳もベビームヒかと思っておりました😅
    本当急に草むら行ったりするので多分その時に刺されたようです💦
    早速ドラッグストアへ行き買ってきます!常備しないと本当だめですね!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
  • マママリ

マママリ

キンカンもムヒもリップスティックサイズのがあります!

• 6月6日
マママリ

↑追記
私が知る限り、ブヨは小さな虫で、蚊より腫れるし赤みの範囲は広いけど、刺し跡は蚊より小さいと思います。ブヨでない可能性も…。
あまり大きく腫れが続く場合は確かに受診した方がいいかも知れません。

2歳過ぎたら普通のムヒでも大丈夫ですよ〜
ただ、普通のムヒはスースーする薬?が入っているので、それが嫌な子はベビームヒの方がいいと思います😅
しばらくぬって様子見て、腫れが引かなければ病院かかった方がいいかもしれません💦