※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅったんママ
子育て・グッズ

育児と家事の両立が難しいです。赤ちゃんが泣いていても家事をしていいでしょうか?赤ちゃんの性格によると思います。

日が開けて自宅に帰って来てから
育児と家事の両立が中々上手くいきません。

寝ている時や機嫌が良いときに
しているんですが、グズグズして
泣いたら可哀想で直ぐ抱っこ
しちゃいます…。赤ちゃんは
泣くことが仕事と言われてるから
泣いていても多少はほったらかしにして
家事やった方が良いんでしょうか?

過保護過ぎますよね私(´×ω×`)

因みに落ち着くのは3ヶ月目からだよと
言われたんですが、その子次第ですよね?

コメント

yy

多少ほっといても大丈夫ですよ〜
私は上の子がいるので
下の子ばっかり構ってるわけにも
いかないし、家事もしないと
なので5分とかは普通に
泣かせてること多いです(´・_・`)

おっぱいかなーって思う
時間だったら授乳しますが、、

すぐ抱っこできる状況なら
それでいいと思いますし
家事しなきゃいけないときなら
少しぐらい泣かせててもいいですよ♪

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    泣いても可哀想と思わず
    心を鬼にして少しずつ
    家事するようにしてみます!

    そして手が空いている時は
    とことん遊んであげるようにします♡

    • 3月15日
まひな♪(´ε` )

分かりますよー!私も1カ月で実家から戻ってきた時に家事が思うようにいかず疲れました(ー ー;)でも、だんだんと自分もペースがつかめるようになるし、赤ちゃんも月齢が上がるにつれて泣かなくなってきますよー😍😍今はもう娘が1歳になったのですが、やはりママに抱っこしてほしいって泣く時は家事を中断しています。ほっておく人もいるみたいですが、私にはそれがなかなか出来ず😭😭こんな時期は今しかないと思って家事を手抜きしてます!笑
頑張りましょうね😀

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    今はまだ1ヶ月だから仕方ないですよね…

    大きくなって来たら起きてる時間も
    増えるけど泣かなくもなるんですね♡

    旦那に頼りつつ出来ることから
    やっていこうと思います(*¨*)

    • 3月15日
ジャンジャン🐻

赤ちゃんもほっといても大丈夫だけど、家事もほっといてももっと大丈夫ですよー^_^

落ち着くのは3ヶ月かー^_^;
それはほんとにその子しだいですね^_^;

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    今は一応ご飯支度と洗濯位しか
    してなくて、旦那にご飯支度と
    おっぱいさえあげてくれたら
    後は俺がやる!と言われたんですが
    仕事で疲れてるのに申し訳なくて…
    けどもー少し甘えてみます(๑•́ω•̀๑)

    まだ1ヶ月なんですが助産師さんに
    落ち着くのは3ヶ月だよと言われました(^_^;)

    • 3月15日
N♡Kmama

私は泣いてても
手が離せなかったり、
やる事があったら
5〜10分ぐらいは
放置しちゃいますよ〜(´ㅂ`;)
じゃないと何もできないです>_<
うちの子は置くと泣いてたので
ずっと抱っこ紐で家事してたけど、
限界があるし...で
旦那に手伝ってもらってました(´ㅂ`;)

確かに3ヶ月過ぎてから
少し楽になってきましたよ⑅◡̈*.
とゆーより、
自分で掴んだり
おもちゃに興味示してきたので、
少しの時間1人で
遊べるようになりました((´艸`*))

  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    うちの子も置いたら直ぐグズグズ
    なります(。>﹏<。)

    首座ってない時横抱きの抱っこ紐
    しながら家事してたんですか?
    旦那に頼らなきゃ何も出来ないですよね💦

    その頃になったらうちの子も
    おもちゃに興味持ってもらいたいな(๑•́ω•̀๑)

    • 3月15日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    エルゴにインサートして
    抱っこ紐使ってました!⑅◡̈*.
    泣いてたら気になるけど、
    いちいち構ってたら
    何も出来ないので...>_<
    その分手が空いてる時に
    めっちゃ遊んであげます*♬೨̣̥

    うちは1ヶ月ぐらいから
    音の出るおもちゃで
    あやしたりしてましたよ((´艸`*))

    • 3月15日
  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    新生児だから横抱きの抱っこ紐
    しか無いと思ってました ( °o°)
    調べてみたら人気商品何ですね♪

    そろそろおもちゃ買って
    あやしてみます(´,,•ω•,,)♡

    • 3月15日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    エルゴは多いですね〜⑅◡̈*.
    インサートは首座るまでの
    数ヶ月しか使えませんが、
    寝かしつけにも使えたので、
    私は値段以上の物だと
    思ってます((´艸`*))
    抱っこ紐買う予定でしたら
    おすすめです(⑅˃̵౪˂̵⑅)
    早くちょっとでも
    楽になって欲しいですね⑅◡̈*.

    • 3月15日
  • しゅったんママ

    しゅったんママ


    2人の時間が多いから
    買ってみようと思います♡

    これで楽になったら最高です(人 •͈ᴗ•͈)

    いい商品教えてくださり
    とても助かりました!
    ありがとうございます(。>﹏<。)♡

    • 3月16日