※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

1歳の男の子、体重8.7kgで、Mパンツを使用中。友達はLサイズを使っているが、まだサイズアップのタイミングがわからず悩んでいる。オムツはムーニー、マミーポコ、グーンを使用。次はLサイズを試してみるか、Mサイズの大きめを様子見するか迷っている。

オムツサイズアップについてです!
皆さんならどうされるか教えて頂きたいです!

月末に1歳を迎える8.7kgの男の子です!
6ヶ月以降増え悪いですが、大体ひと月150~300gずつ体重増えてます。
全体的に線の細いタイプで、今はMパンツですがサイズアップしようか悩んでます(´ρ`)
9.2あるお友達はLサイズと聞きましたが、抱っこしたとき明らかにガシッとしていたので…そんな感じはないのでいつがタイミングかなーと思ってます。。

メリーズ以外なら漏れなくかぶれなく使えて、10ヶ月以降はムーニーつかまりだち・マミーポコ・グーンを使ってて、あとムーニーが約1袋とマミーポコが半分になりました。
マミーポコはウエストゴムにも余裕がある感じで先にムーニーから使うつもりです。

オムツの跡がついたり漏れたりなどはないので、単純に体重だけみてサイズアップ視野にいれてるのと、脚回りのギャザー出すのに、ムーニーはそろそろ跡付きそうな突っ張り?感がありました。

色々オムツ試してきて、赤ちゃんによって合う合わないもあるし、メーカーによって全然違うんだなーと実感してますが、皆さんなら次からはLサイズ試してみますか?
それともMサイズの大きめを使って様子見しますか?
※息子の場合はマミーポコですかね。。
他に大きめのオススメあれば教えて頂きたいです

よろしくお願いします✨

コメント

HRKMZK💖

10.3キロの息子はまだMサイズのパンツです😊
メーカーはグーンです😊

個人的にですが、Mが入るうちは枚数多いのでM使う予定です😂
マミーポコは確かにウエスト大きめです!
うちはおしっこ漏れたりしてやめました😭
グーンはお腹周りピッタリなんですが…形がつくほどでもないです😊

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます✨
    私も産まれたときからグーン使うこと多く具合がよくてよく使ってました!✨
    マミーポコ、おしっこ漏れたのか蒸れただけなのか湿ってる事あったので…うちももしかしたら漏れてたのかもですね💦
    近隣でグーンも安いので、いったんグーンにも戻ってみようかなーと思います😙
    コスパなら断然マミーポコですけどね。。
    ありがとうございました💓

• 6月6日
唐揚げ

1歳半過ぎたらおしっこの量が格段に増えて漏れるようになったのでLにサイズアップしました🤣
うちもマミーポコパンツのM使っていて、1歳ちょうどで10キロありましたが身長も高くて細身だったのでMでいけてました♪♪

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます✨
    おしっこ、分かりますー!
    夜寝てくれるようになってから、結構パンパンになって朝を迎えることもありそのうち漏れるんじゃないかと思ってました💦
    やはりマミーポコはコスパもいいしウエスト余裕ありますよね✨
    産まれたときからグーン信者でもあったので1回グーンM使って、マミーポコMも買い足して使うかなーって感じでいこうと思います😊
    とても参考になります💓
    ありがとうございました!

• 6月6日